2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできるのにしたくない

私にとっては掃除。 自分で言うのも何ですが、本気で一念発起すれば、割と短時間でソコソコのレベルまで片付けられます。でも、したくない。 基本的にエントロピーの増大に任せています。これが、部屋がごちゃごちゃなせいでしょっちゅう物を失くすようなら…

今さらなんですけど

柔道の鈴木桂治選手が清原に見える。

気がついた

ブックオフには凄い勢いで消臭剤が置かれている。 どれくらいって、恐らくほぼ全ての本棚列の両端に、大ボトルサイズのが置かれてる。 て事は一つの店舗に少なくとも十数個は置かれてる事になる。 あれは、古本独特の匂いを消すためなのか、 それともお客の…

二十四節気ってすごいな

処暑を過ぎた途端にエアコン要らずです。昔の人は凄い。

いやはや

タフマンに含まれるワインの量は1%未満らしいですよ!(ヤクルトレディさんに聞いた) ドリンク剤のちっこい瓶に1%以下。 そんな微量のアルコールで酔う私。 もう、そこらへんの機械よりアルコール検知能力高いんじゃないか。 世の中の役に立てる方法はな…

うわあ

はてなスターという機能がよくわからんものだから、試しにさっき書いた記事のはてなスターアイコンをクリックしてみたら☆がついた。おおお。 だがしかし、おもむろに付いた☆をクリックしたら、私のIDがばっちり表示! 自画自賛かよ!!!!! こっぱずかし…

いやはや

タフマン飲んだら酔った。 少し前は伊東四郎がCMやってたアレだ。あんたがったタッフマン♪…の、タフマン。成分見てみたらワインが入ってる。入ってるけど。 お酒に弱いにも程がある私。 こないだはめんつゆで酔った。人並みに呑めるようになりたいと切実に…

見ましたかせんとくん

あの着ぐるみ。担当者の方は、せんとくんをキモカワ路線に決めたのだろうか。 あの、顔のリアルな造型。着ぐるみにしてはリアルに近い等身の高さ。 目のまわりの窪みっぷりとか、少し年齢を感じさせます。 二重を線で表現せずにホントに凹凸であらわしてみた…

どうも、どうも。

急に思い立ってブログ開設です。 何か思いついたら、のへのへと更新する予定。ええ、のへのへと。