2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大体できたよ

どうでしょう。 頭だけの状態から一気に前進。 まだ目を付けていませんが、付けたら完成の予定です。 クマではなくウサギになりましたでウサ〜。 B級怪人みたいな語尾になってしまいました。 初めてネップの入った羊毛を買ったので(ハマナカのクラシックツ…

今日のつぶやき

07:52 おはようでござる。ニンニン。 07:55 ハットリくんが家にやって来て天井を歩いたりしても何だかなあと思う 07:56 平たく言うと うざそう。 16:45 ロンバケを流し見している。ロンバケって「ロン毛に化けちゃった」の略じゃろ? 17:45 つじあやのが歌い…

動物つくるぞ〜

とりあえず頭になる部分を作りました。 クマにしようかなあと考えているクマー。

今日のつぶやき

00:00 しかし今日は羊毛終わりで蒼月やる!うおおおお! 00:03 雄叫ぶほどの事でもないね。(つぶやきシローっぽく) 00:03 一瞬つぶやきシローかつぶやきジローか分からなくなった。歳か。 11:16 お寒うございます。今夜は前回より大きめの羊毛人間練成にチャ…

犬のつもりだったんだ

出来上がり図。 …「ネズミ?」とか聞かないように。 服を着た 犬 です。 自分でも自信がもてません。

今日のつぶやき

08:15 おはようございやす!間もなく労働開始。 09:43 今朝家族が新聞を持って「ドコモの携帯がいっぱい載ってるよ!どれにする?」…私はXperiaX10が出るまで買いませぬ!でも敢えて選ぶならSH02Bでござる!Xperiaが発表されてなかったら多分買ってる。携帯…

しまったあ

先日肉付けまで載せた羊毛犬、仕上げたのですが写真を撮り忘れました。 撮ってから載せます。結局犬とは言い切れない、モヤモヤ感の残る生き物になったと先にお伝えいたします。 自分では可愛いと思ってますよ!

今日のつぶやき

08:48 ヴァンパイアセイヴァーではバレッタを使うのが超楽しみだったのに、まさかの溜めキャラで使いこなせませんでした。 08:49 ソドムもコマンドが特殊過ぎてガチャゲーマーには辛かった。ソイヤーソイヤー 08:51 でも技コマンドでキャラを個性付ける考え…

今日のつぶやき

13:37 いい天気過ぎる。来週から12月とは思えませぬな。 19:13 主なペン入れまで終了!内容はともかく、冬コミ新刊出せるのは確実の見込みです。 22:00 不毛地帯に間に合うように入浴した 22:08 「官僚たちの夏」を見た後なので「不毛地帯」がとても理解しや…

よく見ると

脚も交差していた

DAIGO的

うぃっしゅ風な寝相

今日のつぶやき

11:36 ぬ、つぶやいても表示されない。 11:37 あれ?今のは出た。何故だろう 17:58 山本山って力士がいるのか…「やーい味付け海苔ー」とか囃されたりしないだろうか 18:05 新型ポメラ、良いけど値段がなあ…旧型が買い時かも。 20:02 徳重聡ってどえりゃあ男…

今日のつぶやき

01:06 ドラキュラ蒼月、10時間も経ってないのにもう悪魔城最上階エリアに来てしまった。考えてたより短いのか…?それとも月下みたいなどんでん返しが?わくわく。 #tenkaisure 20:33 冬コミ本、下書きまでは大体できたぞー! 23:39 厳しくても辛くても、前…

肉付けました

今まで骨組みを組んで作ったものは全て、メリノウールを力一杯巻き付けてカチカチに仕上げてたのですが、 今回は柔らかく仕上げたくなったので、試しに「ニードルわたわた」で一旦周りを覆って、更に表面をカラー羊毛で仕上げる事にしました。 とりあえず肉…

今日のつぶやき

11:06 ILMARIをIMALUと空目 17:03 ドラキュラ、悩んでたボス倒したよー!一日潰れた。 22:12 寝ようかな=布団の中でゲームしようかな 22:13 ゲームに支配される生活って良くないと分かりつつ楽しいからやめられない! 22:45 しゃべくり007見てる。占い、…

作るぞ〜

ペンチを買って来て、テクノロートで適当に骨組みを組んでみました。 やはり、ペンチがあると綺麗に骨組みを作ることができます。自立しやすい。 テクノロートは細めの、W3000と言う太さのものを使っています。 かなり小さめに作りました。 右側を顔に…

今日のつぶやき

10:21 Googleもコマーシャルするんだなー。今初めて目撃した。 12:48 唇の表面がパリパリだったのでめくったら流血した。小学生か私は。 12:50 職場の先輩はいきなり前触れなく鼻血が出たと言う。本日、流血デー。 15:54 休憩中、久々に羊毛してて思いっきり…

いったたたたた

twitterでちょっと書いたのですが、思いっきり頭を打ちました。 側頭部にたんこぶ。痛いです。響きます。 まあ、大事に至らず良かったという事で!

今日のつぶやき

00:08 夕食後、つまづき転んで頭を角にぶつけました。痛いし響く…頭を動かさぬように寝ます。 00:10 おかげで「人がゴミのようだ!」とか「目が!目が〜」なうが出来なかった。 00:12 そのうちナウシカをやったら「この儂の盲いた目にもよく見える…!」なう…

サムイデスネ

寒くて寒くて手がかじかんで、羊毛の作業ができません。 ストーブを出したら再開します。 でもストーブを倉庫にとりに行くのが面倒です。 寝ているうちに小人さんが運んできてスイッチ入れてくれたらぬくぬく幸せでハッピーエンドなのになあ。 このままでは…

今日のつぶやき

00:39 不自由を 常と思えば 不足なし 徳川家康 00:40 家康さんは偉いなあ。私の徳川家康のイメージは津川雅彦。 00:41 どうでもいいですよ♪ 11:46 携帯見てる。ソフトバンクのmirumoのアイディアが素敵。エチケットミラー機能とか良いなあ。 11:48 でも私は…

今日のつぶやき

09:37 3ヶ月に一度のプチ贅沢が朝マック。今日はマックグリドル。安上がりよのう… 09:44 普段は始業時間ギリギリに会社に着くタイミングで家を出るので、買いに行く余裕がない…時間の使い方のプチ贅沢ですな。つかマックグリドル甘い…普通のバンズの方が私…

今日のつぶやき

11:17 休みだけど休みじゃない感覚 16:48 ドラキュラ蒼月開始。始めて5分ですでに楽しい! 22:27 寒くて寒くて相棒を見ていたのにトイレの事しか覚えていない。うそ。ちょっと覚えてる。 22:58 凍えて眠れ Powered by twtr2src

9ピンの取り付け方

前からマスコットを売り物のストラップみたいに仕上げる(金具を取り付ける)方法が疑問だったのですが、 分かりやすく説明してくださっているページを見つけました。 http://yokkomade.blog114.fc2.com/blog-entry-106.html 羊毛フェルトって、作った作品を…

必要そうなもの

お買い物メモ的に覚え書き。 ペンチ テクノロートで骨組みを作る場合、先端を丸く折り返すのですが、これを自分の手でやると、 テクノロートが指に食い込んで痛い!そしてうまく曲がらない! とりあえず100均で探してみよう。 仕切りのある箱 色とりどりの羊…

今日のつぶやき

09:31 おはようございますさむいですねサムイデスネ! 10:11 小腹が空いたら6Pチーズ。おいしーい! 14:05 え、ルイージいじめじゃないの?@monoji 最初ルイージいじめかとおもた。 (中略)New Super Mario Bros. Wii - Intense Gameplay Superguide http:…

うさぎさん

ピンクのうさぎさんを作ってみました。 素朴風味で。 斜めからも。 どうでしょう。バレンタインぽくなりました(気が早い)チョコレートは父に渡します! 他に相手いないんだよ! あ、あったよ!叔父さんにも毎年! ・・・泣いてもいいですか。 そうそう、うさ…

今日のつぶやき

11:51 キャー!@umezzさんからダイレクトメッセーーーーージ!グワーシ! 11:51 ランランランコ、ランコリン♪ 11:52 元ネタ分かる人いるのか? 11:55 元ネタ…サウンドノベル「街」に出てくる「土曜日(コードネーム)」の台詞。どうやら正しくはララランコ・…

遷移式その2

http://d.hatena.ne.jp/kozica26/20090831から、もう一つ追加。宮沢和史↓堤真一↓遠藤憲一↓宮迫博之 エンケンから宮迫の間にもう一人挟みたい。

今日のつぶやき

00:26 喉にひっかかりがある。風邪だのう… 00:28 喉が引っかかると言うか喉から胃までテグスが一本通っててイガイガするみたいな感覚 00:31 本当に喉にテグスが通ってるなら指を突っ込んで引っ張り出したい。スッとするだろうなあ…実際はそんな訳がないので…