2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタ雪だるま

家族にパンダをあげたら、幼い姪っ子が「私も欲しい」と泣き出した! 前エントリに載せたパンダをそのまま譲っても良かったんだけど、手足の接続に不安があったので (子どもの扱いに耐えられるか?という意味で。あと、もし壊れたら泣いちゃうかもしれないの…

今日のつぶやき

10:36 明和電機社長の昨夜のパジャマの色をエスパーしました!やた! RT @MaywaDenki 《正解:ピンク》 よって以下のみなさんが超能力者と判明しました。kozica26、 miusakamoto、 pamposh626、 risuyama、 krr_rp 14:10 いい天気で眠りそう…いやいや、仕事…

完成

改めて数種類のぬいぐるみアイを買って、家族が最も気に入ったものを取り付けましたよ! 一応完成。 一つ前のエントリに載せた写真と見比べてみましょう。 これは目が大きすぎると言われたバージョン もう一度完成品の方 …完成品の目も、充分大きいです。 西…

今日のつぶやき

07:41 おはよん 17:29 今年亡くなる有名人が多く感じるのは、有名人の人数が増えたからではないかと思う。映画時代よりも、全国的に親しまれた芸能人の人数が圧倒的に増えているだろうから。 21:28 明日は同窓会的な集まり。誰が来るか、何人来るかも不明。…

目だ!目を狙え!(電気グルーヴ)

じゃん。 何だかんだで大体仕上がって来ました。 残るは目です。目。芸能人は歯が命かもしれませんが キャラクターは目が命!でございます。 せっかくですから可愛らしく仕上げたい。手持ちのぬいぐるみ用の目を試しにつけてみました。たぬき的パンダ。 家族…

今日のつぶやき

07:42 通勤中。良い天気になりそう 07:46 そろそろ冬眠したい 09:58 Rachaelに突撃するにあたって料金プランを確認してるんだけど…つまり外部機器を介さず(PC繋いだりせず)スマホだけで全て完結してりゃビズホーダイの範囲を超えることはないんだろうか?…

今日のつぶやき

10:21 今日は東京→品川→新宿→青山→銀座→東京→帰宅予定。時間足りるだろうか…とりあえず今は→品川なう。山手線空いてる 11:00 →新宿なう。船橋屋の天ぷら食べたい! 11:03 青山は無理そうだな〜 11:04 そういえば渋谷のSuperHeadzも行きたいと思って5年くら…

今日のつぶやき

08:05 おはようございますっ。電車に乗ってますなう。 08:26 乗り換え〜 08:57 特急!特急! 10:12 新幹線!新幹線! 10:14 東京ブックマーーーーク! 10:22 すごい男前の外人さんがイチゴヨーグルトを食べている 10:23 勝手にあの人はブルガリアの方だと思…

全身を作る

パンダの身体をパーツ毎に作って繋げて行きます。 全て中身は「ニードルわたわた」で整え、カラー羊毛で覆って作りました。 胴はかなり小さめにして、頭でっかちに。 ところで胴と頭を繋ぐのがかなり苦手です。継ぎ目がまるわかりになってしまうので、隠せる…

今日のつぶやき

08:04 道混んでるなあ… 17:59 サバンナは八木君の方が好きです。 18:06 口内炎を替わって貰えるサービスとかあれば利用したい 18:09 でも口内炎を軽く押した時の感覚は嫌いではない 21:22 旅行の用意だビバノンノン Powered by twtr2src

今日のつぶやき

11:13 何かすげえ疲れてる。口内炎が複数一気に出来たよ!名前でも付けるか?「こうちゃん」とか「えんちゃん」とか。 15:27 今日は仕事終わったら手芸屋に走るかハードオフワゴンに走るか…我ながら両極端な趣味ですなー 17:46 足りない資材があったので結局…

今日のつぶやき

17:27 これから知人の結婚二次会に向かいます…ちょっと仕事で疲れてる上に珍しくブーツ履きだから歩きにくい事この上ない。 17:31 しかもロングブーツ!カカト高め!2時間の辛抱だ… 20:59 友人の二次会終了。初っ端から驚くほどKYな男が乱入して来て閉口し…

パンダの中身を作るゾ(野原しんのすけ風)

こんな出だしですが「クレヨンしんちゃん」見たことほとんど無いです。スイマセン。ともかく、パンダのぬいぐるみを作るのです。 先日作ったうさぎと同じく、中身は「ニードルわたわた」で作ります。 アマゾンで写真を載せようとしましたが、「NO IMAGE」だ…

今日のつぶやき

01:07 ドン小西はデザイナーだと聞いているけど実際服を売ってる所を見た事がない 01:09 もしブランド名が「ドン小西」以外だともう分からないんですけども 01:13 フォロー外したつもりの人が残ってたり、外したつもりのない人がいつの間にか消えてる事があ…

今日のつぶやき

11:33 お使いも片付けたし、CR逃亡者おりん、打ちに行って来る! 12:16 また音沙汰なしで終了…おりんちゃんのバカ! 16:00 【きのこの山、たけのこの里に続く商品を考える】 俺の空 22:11 不毛地帯見てるなう 22:51 ああ面白かった! Powered by twtr2src

相棒 Season8 #2 「さよなら、バードランド」

今回も箇条書きで。 時間の過不足なく、良いテンポ。暫くは神戸くんのキャラクター紹介(というか書きながら決めてる)感じがします 先が読みやす過ぎたかも。しっかり伏線を張ってるって事だから痛し痒し? あのやり方で絶対にターゲットが階段から落ちて、し…

次は何にしよう

暫くはあんまり作った事のない形はやめておこうと思いました。 あんまり難しくなさそうでかわいい生き物……パンダだ!(脈絡なく)今度は下書きもするよ!同じ轍は踏まないように。 頑張ります。 ↑下書き。真ん中のパンダはやめとこうと思う。

今日のつぶやき

09:35 新マックブックいいなあ… 09:36 bootcampるか?でもbootcampも万能ではないだろうしなあ… 15:44 本屋の駐車場でうたた寝しそう。傍から見たらまるでサボリーマン。 15:51 えええ! RT @frog88: え、ええー! RT @yahoo_shopping: Web 2.0サミット:Twi…

やっぱり猫が好き

一度思ったからにはやっぱり猫が作りたいので、無理矢理猫にしてみる事にしました。 脚とか省略してもいいじゃない。虫っぽくなってもいいじゃない。デフォルメデフォルメ。 「ニャッキ!」とか好きだし。 そういえば昔「ネコムシ・ストーリーズ」っていう猫…

今日のつぶやき

09:34 ドン小西ったらドン小西♪ドン小西ったらドン小西♪ 09:40 モレスキンダイアリー使ってたしノートブックも持ってるけど積んでる…重いのさー RT @teapresso RT @honnosinkan: モレスキンRT @yomogi_books: 青山ブックセンター『myDetour』フェア http://b…

図に乗る

拙いながらも一応立体的なものも作る事ができたし、 キットで基本的な羊毛フェルト作品の作り方は理解した(つもり)。 そろそろ自分で形も色も全部考えて一つ羊毛フェルトを仕上げたい。 これが自然な流れではないでしょうか。 何を作ろうか。できれば最初…

今日のつぶやき

14:18 \ハチだー!/ (ロマサガ2っぽく) 14:20 さっきはショウリョウバッタを見た 14:51 Windowsパソコンを見てる。もしもWinに乗り換えるならどこがいいんだろう。全て一つの会社に固めるならSONYだろうか。でもテレビはREGZAの映りが一番好きなので東芝…

柴犬を作る・4(終)

いよいよ仕上げ! 黒い羊毛を鼻の形に刺しつけます。 この犬、体長10センチもないくらいなので、更にその鼻となると極小サイズ! 手先の器用さが問われます。 鼻はともかく、鼻の下の線とか! でも、最初の方で「あっ、線がゆがんだ」と思ったら力任せに引…

今日のつぶやき

10:06 電子マネー、もうちょっと一まとめにならないものかなあ 10:06 カードが可愛いのでWAONに統一されると嬉しい 10:07 あと、くたびれたおじさんがWAON使って機会から「わおーん♪」って言うのを見たら癒されそうな気がする 10:08 近所にイオンがないので…

柴犬を作る・3

もう胴体は軽くあきらめて、頭をつけてみたよ! ヘンなアヒルじゃありませんよ!特に口付近。 曲がりきった後ろ足が切ない・・・ それにしても、頭を小さく作りすぎて子犬っぽさがない。これも早まりすぎだった。 一応刺し付ける前に頭の大きさを確認したつもり…

今日のつぶやき

09:07 はたらきんぐ 09:59 はたらいてはたらいてまたはたらく♪ 11:01 岡田監督がオリックス行くとか知らなかったでごんす 11:45 ケンタッキーの差し入れ 2ピース食べて満腹だ!お弁当もあるけど暫く食べられないなあ… 15:50 昔やってたブログを読み返したら…

柴犬を作る・2

大変長く間が空きましたが、羊毛フェルトで柴犬づくりの続きです。 1日目はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/kozica26/20091009/1255053534前回はヒトデの4本足バージョンみたいだった柴犬の素ですが、 犬らしく見えるように骨組みを立てて、犬の胴っぽく見え…

今日のつぶやき

00:16 ゲームやってないな最近 07:55 おはようございます〜さあ仕事だ! 13:16 緑のたぬきランチ 13:34 満腹になると眠くなる 13:36 ああ今調べたら「まんがで読む古典」で徒然草の回のキャラデザやってたのって内田春菊さん!?15年以上前に使うとは・・・N…

たびのおもいで

都会は色々なものがあって良いですね。広告も街を華やかに彩ります。 品川駅で見つけて撮影しました。 「不毛地帯」のも見かけましたが写真を撮り忘れました。撮っておけば良かった…

Thu, Oct 15

23:22 不毛地帯見た!面白いけど重いのでお若い方などは脱落してそうな気もする。私は気に入りましたので、半年間、楽しみに見させて頂きます! 20:23 公式のツイッターモバイルβは重すぎるので新デザインモバツイで書き込み。公式よりもRe:しやすいし、やっ…