完成

改めて数種類のぬいぐるみアイを買って、家族が最も気に入ったものを取り付けましたよ!


一応完成。


一つ前のエントリに載せた写真と見比べてみましょう。


これは目が大きすぎると言われたバージョン


もう一度完成品の方

…完成品の目も、充分大きいです。
西川きよし的な立体感。
首につけたバンダナは手縫いです。「世界ふしぎ発見!」のビートルズ特集を見ながら作りました。

一応、完成品の方が1ミリ半くらい小さい目を使っていますが、目の周りの黒いところが、刺し付ける過程で予想以上に狭くなってしまったのも、瞳が大きく見える要因でしょう。
刺し付け方も、立体感を際立てるやり方にしてしまいました。この場合、もっと平面的に、広く刺し付けるべきでした。
凹凸のありすぎる横顔も写真に撮ろうとしたのですが、ウチは横顔でも絵になるようなベランダとかがなくて…フェルト作家の方のブログを見ると、皆さん綺麗な背景で撮影されてて、感心しきりです。
…撮影ボックス作るか?


当分その予定はありません。


このパンダ、家族が気に入ってくれたので、そのままプレゼントしました。