サンタ雪だるま

家族にパンダをあげたら、幼い姪っ子が「私も欲しい」と泣き出した!
前エントリに載せたパンダをそのまま譲っても良かったんだけど、手足の接続に不安があったので
(子どもの扱いに耐えられるか?という意味で。あと、もし壊れたら泣いちゃうかもしれないので)
急遽、今までの余りの羊毛で、ちょっと早いけど雪だるまを作りました。

ちょっと目の形とかがいびつですが、スピード重視で作りました。
形を考える時間も含めて、トータル1時間くらいかかったかな…これくらいなら(出来栄えはどうあれ)ササッと作ることができるようになりました。
姪っ子も機嫌を直してくれて良かった良かった。

同じ場所で同じように撮影したのに携帯の都合で色合いが変わって、意味なくホラー調な色合いに。
こわくないよー。


リネン糸を通して、簡易的なストラップに仕上げました。
が、姪は机の上に置いて飾っているそうです。
それなら起き上がりこぼしにすれば良かったなあ…次回はそうしよう。