必要そうなもの

お買い物メモ的に覚え書き。

  • ペンチ

テクノロートで骨組みを作る場合、先端を丸く折り返すのですが、これを自分の手でやると、
テクノロートが指に食い込んで痛い!そしてうまく曲がらない!
とりあえず100均で探してみよう。

  • 仕切りのある箱

色とりどりの羊毛フェルトを少しづつ入手したので、とりあえずは小さめのダンボール箱に入れているのですが、
出し入れしているうちに摩擦が起きて、何となくそれぞれの色が絡まりそうな気がします。
考えすぎかもしれないですけれども。
細かく仕切りの付いた箱、ないものでしょうか。

こんなときに限っていい感じのお菓子箱とか、見当たらないんだよねえ…。

  • 毛糸

小物を作ったときの飾り付けになりそう。同じ理由でレースとかも集めたい。


材料や道具を集めるのって楽しいですよね!
集めただけで満足しないように。
いやいや、まだまだ作りたいものはいっぱいある!