目をつけました


うーん。
うーん。
一気にリアルから遠ざかりました。
自分自身、リアル系かディフォルメ系かはっきり決めずにいた中途半端さが出てしまいました。
人形の大きさはリカちゃんサイズ。
片手で握るのにぴったりのサイズ&太さ。
持ち歩けば気分は「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」時代の宅八郎です。
分かりにくい例えでごめんなさいよ。
あの、リカちゃん片手にオーロラビジョンみたいなでかい画面へ駆け寄って異様な動きを繰り返していた宅八郎が忘れられません。
それはどうでもいい話なのですが。
実際に作ってみて、リアル系でこのサイズは、小さいと思いました。
顔を似せたいとか考えるなら、もう少し顔は大きい方がいい。少なくとも初心者には。

でも、優しげな顔に仕上がって嬉しい。
後は、肩や腰に少し飾りを付けたら完成です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村