今日のつぶやき

  • 01:14  夜中なので書いちゃおう。最近セガに勢いがない、楽しくないとぼやいたら友人がアーケードのミクは人が付いてるし女子も多いし人気があると言ってくれた。しかし、ミクは私ゃチラリと画面を覗き見た程度だけど、「セガらしい」ゲームではないと思った。
  • 01:18  元々私がミクに全く興味がないのもあるのかもしれない。しかし、なんつか、冒険心がないと言うか、無個性と言うか、アクがないと言うか…綺麗だけど無難。これならコナミナムコでもいいんじゃない?って思ったのだ。
  • 01:23  セガらしさって、大企業なのに変なところを突いて来たり、音楽やグラフィックが今まで無かったようなセンスだったり、そこまでする?ってくらいモデリングやモーションにこだわってたり、嘗て無い操作感だったり…だと思ってます。
  • 01:30  遊べば新しい物を感じるのかもしれない。でも、セガゲーの発するオーラって画面写真一枚でかぶりつきにさせるような、物凄い勢いを感じるものだったと思います。個人的にはVF、チャロン、SC5、ルーマニア、JSR、あかどこ龍が如く1も。でも最近、ド凄いのを出していない気がするんだよセガ
  • 01:36  そんな訳で、信者に近いくらい好きなセガを、これからも特別に好きでいられるかわかりません。セガっぽいタイトルの続編を出しつづけたとしても、そこにセガの匂いがなければダメなんだ。私は、君の個性が好きなんだよ。君の会社の名前が好きなんじゃない。
  • 01:51  まあ、辛口かもしれませんが、これが私のセガへのラブレターさっ!
  • 02:02  …新しさを感じるゲームが殆ど任天堂製しかないなんて、こんな未来を10年前の私は予想もしてなかったろうな。SCEが無難路線になるとも思わなかったし。
  • 12:03  今日も暑うござる…うへえ(´Д`)
  • 12:09  高校野球が…熱いぜ! #koushien
  • 12:32  ブリトニーの人を見なくなって久しい… RT @frog88: RT @noguchinobuyuki: twitter上で、卑猥なアイコンを最近みなくなったなぁ。悪徳業者の会議で、効果がないという結論にいたったのかな。
  • 15:22  新車、一ヶ月点検なう。クーラーのきいた部屋でオレンジジュース飲みながら待つ昼下がり。テレビは高校野球をやってて素晴らしい。
  • 15:31  デジモノステーションを久々に読んでみたっ。Bugってハニーの紹介ページばかりを熟読
  • 15:59  任天堂」と入力したつもりが「遠藤」と入力されていた遠藤
  • 16:00  そして遠藤の予測検索には遠藤雅伸が無くて膝付き涙する遠藤
  • 16:01  最近遠藤スレ見てないな…
  • 16:43  NHKチュニジア。懐かしい…
  • 19:53  ダメ絶対音感を研ぎ澄ませ過ぎて、最愛キャラのスパロボ参戦時に「バッキャロオォこの人の喋り方はこんなんじゃねえんだ子安武人!」ってなった。ご本人が演じてるだけにキャラ忘れちゃったんだと切なかったな…子安さんキャラはいっぱい参戦してるし、一気に収録するんだろうし、仕方ないんだけど。
  • 20:02  そんな訳で第三次スパロボαのガムリン木崎さんの声は認めないっ…「焼きたて!!ジャぱん」の黒柳さんの若かりし頃こそがガムリン木崎の声そのものッ!ややこしいなあおい。
  • 20:05  今日は家族が全員帰って来たらお好み焼きを食べに行くのだルンルン
  • 20:08  お好み焼きも良いが今日はネギ焼きだな。うんネギ焼きがいい。ネギ焼き!ネギ焼きだっ!
  • 20:10  カメムシはどうですか…私はコックローチ以上にカメムーシが苦手。 RT @choresisters: この世で怖いのはコックローチだけ。
  • 20:13  日テレのプロ野球中継見てる。熱ケツ情報てお尻の情報かと思うじゃないの。
  • 20:17  昔本屋さん行ったら目当ての平積み本の上にカメムーシさんが鎮座していて泣けるほどニオって買うのを諦めた事がある。欲しい本をお金がありながら買わなかったのはあの時だけだ。
  • 23:25  9月頭に榎木孝明氏が個展で和歌山にいらっしゃる!サイン会も行うらしい!これは生・植村道悦を見るまたとない機会…!しかし職場の人が来てる可能性も高い両刃の剣!うおお!とりあえずサイン会の参加条件を調べねば…

Powered by twtr2src