今日のつぶやき

  • 15:07  前にテレビで放送したときのラストサムライをディスクに焼きがてら見てる。やっぱ吹き替えは苦手だなー。
  • 15:49  休みだけど録画の積みはあまり消化できず。SHTと鬼平一本とトリビアSP。小刻みに用が入ったのでまたもやmtkm二時間スペシャルが見られない…きっちり一気に見たいんだよmtkmは!!
  • 15:56  ゴーカイジャーはすばらしかったね!ニンジャマン相変わらず可愛い!矢尾さん子供っぽさ演技増強しすぎ?と思ったけど、初登場時はヤンチャっぽかったのがラスト辺りではすっかりカクレンジャーの弟分みたいになってたから、あれを推し進めるとこうなるのかもしれない。
  • 17:53  「闇を裂く柳生の剣」視聴開始〜。道悦様が段々勝手な所業をするように… #orin1
  • 17:54  あ、柳生話って事はエンケンが出てくる話だな!思い出した! #orin1
  • 17:56  きゃー!エンケンー! #orin1
  • 18:01  福ちゃん登場もスロー効果のせいでお顔がブレ気味! #orin1
  • 18:02  そして今週の飛び道具。 #orin1
  • 18:03  こうやってとりあえず見守るから出遅れるんだな、弥十郎さんわ。 #orin1
  • 18:10  今までの逃亡者と再開したときとはしゃべり方が違うのが変化の一つなんだけど、急すぎてちょっと違和感。 #orin1
  • 18:18  今回の道悦様のアジト、やけに立派でとても無人に見えない。ご住職に「しばらく貸して☆」ってお願いするのかな。 #orin1
  • 18:19  嘘は言ってない!お駒さん偉い! #orin1
  • 18:20  お駒さんの過去振り返りシーンを見る限り、おりんさんが逃亡者になってから半年どころじゃなく過ぎてるっぽいなぁ。 #orin1
  • 18:21  なに、あんな山門立派なのに無住とは…いいけど。 #orin1
  • 18:23  お駒さん! #orin1
  • 18:30  今回の女子手鎖人ちゃんはなかなか棒演技 #orin1
  • 18:30  珍しく道悦様がスカウト活動。しかし粘りが足りない。 #orin1
  • 18:31  エンケン「刀を、投げるとは…!」やっぱ刀投げは邪道だよねえwww #orin1
  • 18:33  やはりお駒さんは生きている事自体道悦様に気付かれていなかった。おりんさんの死神能力ェ… #orin1
  • 18:35  赤鼻の手鎖人! #orin1
  • 18:37  だから弥十郎さん遅いってよおおお!!! #orin1
  • 18:39  「手鎖人は人並みの結婚などできぬ!」と言いながら「亭主のもとへ行け!」って言う道悦様に矛盾を感じる。 #orin1
  • 18:40  ロケ場所、仁和寺か!仁和寺にある法師か!(古文の僅かな知識) #orin1
  • 18:57  続いて途中までになりますが「母娘哀しき大和路」。19:30からはクローズアップ現代を見るのでな! #orin1
  • 18:57  遂におりんの匂いをかぎ分ける変態手鎖人登場!そして山伏キター!! #orin1
  • 19:04  道悦様の「ははーっ」が白々しいことこの上ないwwww #orin1
  • 19:05  道悦様こういうところ気が回るけど、もっと全国規模で紛れ込ませればいいのに。郡山だけなんて… #orin1
  • 19:11  おりんさんには酷すぎる仕打ちだよねえ… #orin1
  • 19:12  久々の?平タイム!つおい! #orin1
  • 19:15  関係者全員和歌山県民説 #orin1
  • 19:18  奥様なかなか野心家 #orin1
  • 19:21  玉すだれ手鎖人、ええなw #orin1
  • 19:22  おしの、ズバズバ言うタイプ。しかし相手は道悦様の家来! #orin1
  • 19:23  家老の本名、かつぞうwww #orin1
  • 19:25  一旦休憩。
  • 19:33  くろげん見てる! #NHK
  • 19:34  技術継承についてがテーマね…ってちらりとおりんさん映ったー!もう縛られてた!!! #NHK #orin2
  • 19:36  いっぱい映ってるー!青山さんインタブー!って上様!さらに鬼平!!ぎゃー!主水さん! #NHK
  • 19:37  のむらさん! #NHK
  • 19:39  福ちゃん!!! #NHK
  • 19:40  清家さんだー! #NHK
  • 19:41  ほ、堀田さんかっこいいなぁ(*´∇`*) #NHK
  • 19:50  BASARA系が好きな層と時代劇好き層は重なりにくいんだよね…初期必殺あたりから入ってきて欲しいんだけど、東映じゃないから映画村ではアピールしづらい。 #NHK
  • 19:56  時代劇が描くべきものって…なんでも描けるから面白いんだけどな。質問のピントがずれてるんじゃないかしら。ただ、海外に打って出るなら確かにチャンバラは必要。それに乗せて日本文化も世界に広めるべきではないかと。 #NHK
  • 20:01  そして「いい旅夢気分」!血の池地獄前ってバス停があるのか… #tvtokyo #orin2
  • 20:03  道悦様が「幸せ☆」って!吹く。や、榎木さんなんだけど。 #tvtokyo #orin2
  • 20:04  九州行きたいなぁ… #tvtokyo
  • 20:05  温泉たまごを食す道悦様 #tvtokyo #orin2
  • 20:05  タwwオwwwルwwwwエロ! #tvtokyo
  • 20:06  おりんさんエロタオルが出たら絶対買うがな! #tvtokyo #orin2
  • 20:08  混浴…だと…撮影用の特別混浴だと思ってたのに! #tvtokyo #orin2
  • 20:17  青山さんの服装かわいいなー。 #tvtokyo
  • 20:21  この美術館行きたいなぁ。九州かぁ… #tvtokyo
  • 20:23  蜂の巣ごと食べるのか… #tvtokyo
  • 20:25  喫茶だんでぃ #tvtokyo
  • 20:26  だんでぃなマスター #tvtokyo
  • 20:31  また混浴か! #tvtokyo #orin1
  • 20:33  ステーキがおいしそう過ぎる…じゅるり。 #tvtokyo
  • 20:35  道悦様善人オーラ出過ぎw #tvtokyo
  • 20:36  時代劇話だ… #tvtokyo
  • 20:37  お風呂まみれだな今日のいい旅夢気分は。 #tvtokyo
  • 20:41  謎歌 #tvtokyo
  • 20:43  うまー #tvtokyo
  • 20:44  榎木さん美術館もバッチリ紹介! #tvtokyo
  • 20:46  青山さんが美人湯に入ったらますますお美しく…!! #tvtokyo
  • 20:48  山田さん父さんそっくりだなー! #tvtokyo
  • 20:49  RT @yasuji_inoue: 時代劇の火を消すな的な番組、ありがたくもありますが、何か違うだろうという気がしてなりません。国の支援もあればいいと思いますが、エンターテイメントの底力って、他力本願じゃないと思うのです。
  • 21:02  釣りバカのOP見て姪が「まつたけえいが…?」しょうちく です。松竹映画。 #tbs

Powered by twtr2src