今日のつぶやき

  • 12:27  RT @mashimi: 芸能人は「深海魚」「フィルム写真」「フィギュア集め」などが変わった趣味として紹介される事がよくあるけど、演歌歌手の香西かおりさんの趣味が風変わりすぎて思わずテレビを二度見した。JAの帽子集めって!
  • 12:29  RT:香西かおり、やるな…!好感度ますます上昇!
  • 13:25  でも「おじいちゃんお口くさーい!」って言って女児に嫌われるCM(ポリデント)はあるので息スッキリにしとくに越したことはないかと… RT @sunsker: 凄い!息スッキリでモテモテ!ってガムのCM見てガム買って「モテねぇじゃねぇか糞CM流しやがって!」ってキレる人居ないよね
  • 13:40  フォトショップで作ってたパンフのデータが飛んでて顔面蒼白になったけどどうやら途中で保存しておいたPDFからでも再編集可能なのかな?勝つるのか?
  • 16:30  Twitter公式でフォロワーさん一覧を見ると、フォローが外れてる事があって、でも実際は大抵外れてない。でも焦る。変に操作しないほうがいいんだろうけど気になる。
  • 16:51  「結婚力診断しませんか?」ってメールがしつこくやって来るけどそんなもん診断しなくてもゼロだから結婚できてないんだよ馬鹿野郎めこんにゃろうめー(いつもここからっぽく)
  • 17:15  行け!サヨナラ狙えー!!! #hanshin
  • 17:16  はいはいガッカリガッカリ #hanshin
  • 18:36  今でこそ私は毎日18時に「帰るー」とかツイートしてのほほんとしておりますが入社数年までは大変だった。週休一日(以下)、退社時間は日付変わってからがデフォ、22時までに会社から出られたら奇跡。数ヵ月に一度代休を申請すれば「ええ根性しとるのぅ」と睨まれる。そんな部署であった。
  • 18:38  それでもここでやっていくしかないと思ってたけど身体が持たなくて、過労でちょいちょい倒れるようになった。一回倒れると二回目なんてすぐだ!で、病院通いのペースも上がってきたし少し仕事量を減らしてほしいって言ったけどまぁ無理でした。
  • 18:41  そんなある夜中に上司に言われたね、「今から一時間抜けてもいいから救急病院に行って栄養剤の点滴うって戻って仕事しろ」と。「自分はそうやって頑張ってるのにお前は倒れてズルい」と。間もなく異動を直訴しました。理由は言わなかったけど。めでたく異動。前の部署の人には未だに睨まれる。
  • 18:45  でも自分の寿命縮めてお金なんて稼ぎたくないし稼いだお金を使う時間が欲しいし個人的にはお金はなくても時間が欲しい。すっかり「病弱な人」ってイメージがついたけど構わん。人生は楽しく過ごしたい。
  • 18:50  なんでこんなツイートを急に始めたかって、来年辺り、またその部署に戻されそうな雲行きだという噂を聞いたから。勘弁してください。砂かけて逃げた人間なんぞ要らないでしょう。ちなみに私の後任の方々も辞めたり病人が出たので代休は取れるようになったとかなんとか。
  • 18:53  でも!私は!夏と冬にまとめて4日くらいは休める職場がいいです!仕事しながら年越したくない!よ!どうにか逃れたい…デマであってほしい。
  • 19:15  一旦帰宅。今からラーメン屋貸し切りにしてお鍋食べる会に誘われたので行ってくる。謎過ぎる会。何故この時期にお鍋…

Powered by twtr2src