柴犬を作る・3

もう胴体は軽くあきらめて、頭をつけてみたよ!

ヘンなアヒルじゃありませんよ!特に口付近。
曲がりきった後ろ足が切ない・・・
それにしても、頭を小さく作りすぎて子犬っぽさがない。これも早まりすぎだった。
一応刺し付ける前に頭の大きさを確認したつもりだったんだけど、ただ首を胴に乗せてみた場合としっかり刺し付けた場合で、当たり前だけど首の長さが替わってくるので体のバランスも変わります。
覚えておこう・・・。

耳をつけて、身体も茶色に。胴の上から茶色い羊毛を薄く何度も刺しつけます。
ちょっとは柴犬ぽくなったような。
前からも写真撮ってみました。

耳の中のつくりが甘い!
ていうか柴犬の子犬っぽいお手本なのに狐並みにシャープな顔になってしまいそうな予感。
続きは明日!