やっぱり猫が好き

一度思ったからにはやっぱり猫が作りたいので、無理矢理猫にしてみる事にしました。
脚とか省略してもいいじゃない。虫っぽくなってもいいじゃない。デフォルメデフォルメ。
ニャッキ!」とか好きだし。
そういえば昔「ネコムシ・ストーリーズ」っていう猫的な芋虫が主人公の漫画が大好きでした。

ネコムシ・ストーリーズ (1) (ファンタジーコミックス)

ネコムシ・ストーリーズ (1) (ファンタジーコミックス)

すごい傍若無人で俺様なネコムシが好きでした。
懐かしついでに検索してみたら、作者のイタガキノブオさんは痴漢容疑で捕まっていたらしく*1、複雑な気分に。


…気を取り直して更に検索してみたら、ネコムシって絵本とかグッズが出るくらい人気出てたのか!
漫画の初期しか知らなかったので、素直に嬉しいです。


閑話休題
前日作った猫の土台の、小さい方(頭にするつもりだった方)だけを使用して、ちくちくと形を整えます。
三角の耳をつけて、口の周りも丸っこくして、それっぽく。

ネコムシというより…「428」ってゲームのキャラクター「タマ」みたいになりました。

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

428 ~封鎖された渋谷で~(特典無し) - Wii

パッケージの右下に映っているのが分かるでしょうか。
意識はしてなかったけど、大好きなゲームなので意識に残っていたらしい。
このページの登場人物紹介ではっきり見られますよ!
http://www.chunsoft.co.jp/games/428/ps/


話が横道にそれてばかりですが、
私が作った芋虫的な猫を横から見たところ。超ピンボケ写真でスイマセン。

胴が短いかなあ。それに、手くらいはつけようかな。
あと、自分の中では「タマ」に似すぎたような気がしたので、模様をつけてみることに。
名づけて三毛虫的猫。


かわい…くないですか?
出来上がった後、紐を通してストラップ風にしてから母親にプレゼントしました。