今日のつぶやき

  • 09:34  ドン小西ったらドン小西♪ドン小西ったらドン小西♪
  • 09:40  モレスキンダイアリー使ってたしノートブックも持ってるけど積んでる…重いのさー RT @teapresso RT @honnosinkan: モレスキンRT @yomogi_books: 青山ブックセンター『myDetour』フェア http://bit.ly/1HTBzK
  • 14:12  久々にルーマニアやりたくなったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm528234
  • 17:46  私は4でした。堅実って占いでよく言われるなあ RT @teapresso 6でした。3と迷いました。 ― livedoor ニュース 5秒でわかる世界で最も正確な性格テストは、意外と当たっている http://bit.ly/fPUUa
  • 22:59  罪と罰のCM見た。面白そうじゃないかー!
  • 23:01  携帯からアポーストアチェックは難し過ぎる。やはりPC導入するべきか…早くRachael出て!スマホで当面乗り切るつもりなんだよ!
  • 23:15  今日の羊毛ちくちくはお休み
  • 23:23  会社の上司が東野圭吾をお勧めしてくれて「変身」を貸してくれたので読んでる途中
  • 23:27  新井素子さんの「今はもういないあたしへ…」と似てる。読んだの20年近く前だけど、印象深かった。素子さんがホラー作品に近づいてゆく、その才気の片鱗が見える、と思う
  • 23:31  まあ、(以下ちょっとネタバレ)脳移植により、魂は何処に宿るのか?てなテーマはきっとありふれているのでしょう。まだ「変身」は半分ほど残ってるけど、オチが予想通りになりそうで怖い
  • 23:36  素子さんは初期の方が好き。感情移入しながら読むタイプなので、ホラーは読んでる自分まで追い詰められる事が。「ひとめあなたに…」とか「おしまいの日」とか。
  • 23:38  でも「ディアナ・ディア・ディアス」は大好き。あれも主人公が精神的に追い詰められる話だった気がするのに…何が違うんだろ
  • 23:45  地味に「ちゅうりっぷさん物語」も怖かった。でもあんなので怖がるのは私くらいだろうか。超短編なので、今も絶版になってなかったら読んでみて欲しい。私はコバルト文庫「あたしの中の…」で読んだ気がする
  • 23:46  新井素子さんについて久々に呟いて、何だか満足したので寝ます。グッナイ
  • 23:57  ×ちゅうりっぷさん物語 ○チューリップさん物語 間違ってた!

Powered by twtr2src