今日のつぶやき

  • 13:31  RT @kotobukiya85: 【ご予約開始】コトブキヤ11年06月発売:斑鳩/飛鉄塊 斑鳩[白]  http://ow.ly/3Y06M
  • 14:06  必殺?、今のとこ劇場版では抜群に良かった。必殺の映画といえば、こういうのを見たかったんだよ!現代の風刺と命がけの死闘。さすが工藤監督です。今から4観ます。深作欣二監督。楽しみ。
  • 16:46  必殺4見たよ!必殺らしくはないけど3に肩を並べる面白さだと思います。面白さの方向は全然違うけども。DVD欲しいなあ…
  • 16:49  ガチオタの頃は「アニメージュとかは電車じゃ読めないけどNewtypeならオシャレだからいける!」とか思ってたしにたい RT @kasaiji: 良いじゃない。 RT @hatsuyume: 【速報】電車の中で週刊誌を読むかのごとくヌータイプを読む奴がいる
  • 16:50  その思想は「ファミ通は人前で読めないけどCONTINUEなら読める」に引き継がれたのだった…
  • 16:53  必殺4に話を戻そう。面白いんだけど違和感があったのは、JAC勢の存在感やキャラが強すぎて、必殺のレギュラー陣がかすんでしまったからではないかと思う。お玉と順ちゃんなど、いなくてもわからんくらい薄い。
  • 17:00  編集や演出は深作監督らしいと思う。しょっぱなからの血しぶき、混乱とか、スロー効果の的確さ。蟹江敬三vs千葉真一シーンのカッコ良さは深作監督だからこそじゃないかなあ。枯葉の舞う感じや砂煙が上手く雰囲気を作っている。オープニングから、見せ場毎に流れるメイン曲がまたかっこよくてハマる!
  • 17:07  あと真田広之の役、最後まで単にいけすかない奴かと思ったら終盤で一気にかっこよくなるのが素晴らしい!しかも薙刀使い!長物を使った殺陣はなかなか見られないから嬉しい。さすがに上手いし。見た目は魔界転生、はたまた千両狂死郎だけど。
  • 17:12  どうでもいい素朴な疑問としては、1、何故政さんはほぼ全編ほっかむりをしていたのか(10円禿げでもできてたのか?) 2、旗本ツッパリ軍団の一人がオデコに「万」と書いていた理由(何故に「万」) …ホントにどうでもいい。
  • 18:04  そうだ、必殺3の終盤を見てて旧版「十三人の刺客」を思い出した(監督が同じ方)んだけど、録音技術が与える臨場感ってデカいと思う。画造りとかはそう大きな差はないんだけど、音で迫力が何倍にも増すのだと。
  • 18:09  あと、必殺と4、監督の違いで「混乱」の表現が違うのがよくわかった。工藤監督は、皆が皆口々に、てんでバラバラに叫ひ、細かく分けた組ごとにほうぼうに動き回り、混乱を表わす。深作監督は全体を大きな塊と捉え(大まかに3つくらいに分けてる)、協力しあって混乱を作り出してるように見える。
  • 18:11  おかえりっつマングローブ RT @nukuton: ただいまつこデトックス
  • 19:03  一気にキャサリンTLになった。…もしキャサリンやるドラ最新作だったら(会社が違うのは承知の上で書いてます)…かなり揺れたろうなあ。
  • 19:16  マッスルボディ!マッスルボディ!オクレ兄さん! RT @ELec: しかたない、体験版遊んで決める<キャシャリン マッスルボディ!
  • 21:21  数年前久々に読んだがK→先生→お嬢さんにしか思えなかった RT @M28Hayha: 現国で配られた「こころ」感想プリントの相関図がひどかった http://p.twipple.jp/64W9D
  • 21:27  Kは先生を我が物にしたいが先生はお嬢さんを好き→ならばお嬢さんを奪ってやる(先生を誰の物にもしたくない)→しかし先生とお嬢さん婚約→先生が他の人のものになる絶望→自死。 …随分偏屈なKが、お嬢さんの存在を知らなかった筈なのに割とあっさり先生と同じ下宿に来る理由が本気で解せんのだ。
  • 22:02  気持ちが解りすぎますよ宇多田さんッ! RT @utadahikaru: 風来のシレン5のやり過ぎでついに夢の中でまでダンジョンに行ってた…やりなおし草とかが入った大事な壷の中身を全部おにぎりに変えられちゃって「ふぎゃー!!鍛えた武器がー!」ってとこで目が覚めた朝でした
  • 22:40  SNKさん、メタスラコンプリート(Wii版)再販してくんないかなあ…
  • 22:41  現行機のソフトは新品で買う主義にしてるのだけど、見つからないんだもの…
  • 22:47  アスカ見参はDC版もプレミアったのに新作も再販も展開しないのが謎 RT @kaysak:なんじゃこりゃw RT @suzushin チュンは色々やばいならアスカPC版を再販すればいいのに。アホみたいな価格 http://www.amazon.co.jp/dp/B0001GEOEG
  • 23:07  アトラスの営業は何を考えてるのか。はちまは(恐らく)個人ブログで、画像などの転載(違法だよね)を行っている、(多分)違法ブログ。しかし確か昨日辺りに「キャサリンのネタバレ画像貼るな」みたいなお知らせを出してた。お前達に取って何が正義なのか。
  • 23:08  (勘違いだったらごめんなさい)
  • 23:41  ようしシレン5やって寝る!

Powered by twtr2src