今日のつぶやき

  • 00:00  …一枚作るのに順調に行って9時間近くかかる…うへえ。これを16回やらねばならん。せめてHDDにダビングする時点でレートを落とせたら、DVDを焼く時間はスピーディーにできそうな気がするんだけどなあ。取説とにらめっこだな。
  • 00:04  ホントはサムネイルやチャプター分けまでは頼まれてないんだけど、私の美意識が許さない…美しく、機能的に!スマートに!録画したのベタ焼きは嫌だ…自分で自分の首を絞めてる。
  • 00:07  でも綺麗にダビング出来ると嬉しいんだあ…さっきも空き時間にJINのチャプター分けしてた。REGZAはある程度自動でCMのチャプター分けしてくれるけど大体5〜20フレームズレる。時々思いきり本編なのにCM扱いになってたり。全部直す。
  • 00:11  我ながら神経質。でも間違って本編消しちゃうよりマシだべ。多分無職になったら「綺麗にご家庭の録画DVDをダビングする屋さん」を開けると思う。ディスクレーベルのデザイン考えるのも好きだし。センスはともかく。
  • 08:24  おはよう!
  • 08:30  ひたちなかの面子発表あったんだね〜!豪華!行きたいが10日後に夏の漫画まつり!
  • 08:32  落選したらひたちなか行きたい。
  • 09:42  RT @hattoriman: ドラ・ハッ・パーの栄光も今は昔でござる の巻
  • 11:01  会社の備品買いに出てきた。ついでに天一行こうかなー
  • 11:32  今日の天一、微妙だった…
  • 13:00  外仕事。適温。
  • 14:53  PSNの「近日中に開始」は出前そば屋さんの「今出ました」を彷彿とさせます
  • 18:41  会社帰りの信号待ち。小3くらいのイガグリ男子がスケボー(多分転びにくい奴)に乗りながらカッコ良くアクエリアスがぶ飲みしながら大通りを渡ってる。きっと自分に酔ってる…と思ったらど真ん中で思いきりコケた。あーもー。
  • 18:45  それでも再度カッチョ良くスケボーに乗り、随分こぼれた残りのアクエリアスをガブ飲みしようとする男子。信号点滅してるんですけどー。
  • 19:28  東京タワーの中のゲーセンは絶妙なユルさ #moyasama
  • 19:34  コールオブデューティー…キモい! #moyasama
  • 21:05  そう言えばラストサムライ見たことないんだべ。福ちゃん目当てに録画。リアルタイムはJIN
  • 21:55  みんなバンザイしたついでに仁先生もバンザイ\(^O^)/してペニシリンがバシャってなったら面白いとか思ってごめん(´・ω・`) #JIN
  • 22:07  ラストサムライの町中シーンはアメリカで撮影したのかなぁ。ヤケに通りが広いです。
  • 22:11  説明できないけどカット割とアングルに違和感が…これが時代劇とハリウッドの違い…?
  • 22:24  日本広すぎる…
  • 22:32  真田広之の殺陣だけで丼三杯いけます #lastsamurai
  • 23:36  イカニンジャ…時代劇に出てくるイカみたいな頭巾を被ってる人が思い浮かぶ… #njslyr
  • 23:42  イカ頭巾と籠被った虚無僧は出てきた瞬間反射で吹く。特に集団で現れた時の破壊力が凄い。虚無僧は籠被ってると面白いのに笠だと真面目に見ちゃう。籠が面白いのだろうか…
  • 23:47  私に取って虚無僧、イカ頭巾に並ぶレベルの面白敵コスチュームが白装束軍団(修行僧の格好なのかな)なんだけど、これはきっとおりんちゃんのせいだと思う…
  • 23:54  パチンコおりんちゃんを打ちに行ったら白装束軍団リーチがあって勿論吹いたのにさらに茶装束軍団リーチまで存在して腹筋崩壊しかけたです。あのパチンコは原作に劣らぬヘンテコ演出がいっぱいで嬉しかったなあ…ちゃんと原作を把握してくれてて有難かった。

Powered by twtr2src