今日のつぶやき

  • 00:23  映画「赤ずきん」のつまらなさそうオーラが物凄いんですが実際どうなんじゃろ。元々邦画派だけども。
  • 00:25  私は洋画の「どんなテーマであろうがとりあえずチューさせとけ」みたいな精神が嫌いだから余計嫌なのかも。
  • 00:28  そしてオーズの映画見てえ。一応位置付けは「東映初の3D時代劇」らしいし。普段オーズ全く見てないんだけど大丈夫かのぅ…
  • 00:39  今のとこ出てる記事ではマツケンはあくまで徳川吉宗であって暴れん坊将軍ではないのかな…でも貧乏旗本の息子の振りをしてるって記事もある。同じ東映なんだし暴れん坊将軍でも問題なさそうだけどなあ。ついでにゴーカイともコラボすりゃいいのに。
  • 00:41  レンジャーキーを回すと全員ちょんまげに!必殺技は「正義」の扇子飛ばし、弓道の稽古、忍び二人に「成敗!」、白馬アタック…あと一つが思いつかないな。
  • 00:45  ところで上さまはしょっちゅう弓矢の稽古をしてるのに実戦では使わないよね。逆に刀の稽古風景はレア。この辺上さまbotに聞いてみたい(聞いても解決しない)
  • 11:11  セブンイレブンの「JIN」タイアップキャンペーンCMで中央に焼きそばの「JANJAN」が映るのはシャレかなーと思っている
  • 12:28  せーいーかーーーつしょーひゃっかーーー♪るるるるるーるるーーーー♪ #nhk
  • 12:31  生活笑百科って数少ない、全国放送で関西の芸人のネタを見られる機会なのだろうか #nhk
  • 12:38  句読点が異常に多かったり、カギ括弧を多用しすぎたり、普通漢字にするところが平仮名になってたり、文字が抜けていたりする文章って大変に…なので気を付けようと思った。(Amazonレビューを見ていた時の感想)
  • 12:40  「句読点」が、異常に、多かったり、「カギ括弧」を他用し過たり、ふつう漢字にするところがヒラガナに、なってたり、「文字が抜ていたり」する文章って、大変に…なので、「気を付けよう」と、思った。…(改変してみた)
  • 12:40  なんだかレビューの信頼性まで危うく感じてしまうのだ…
  • 13:32  今年の大河はホントに脱落確定だなあ…見ててイライラする
  • 13:33  葵徳川三代」見たいんだけどニコニコチャンネルで放送しないかなー
  • 13:41  とりあえずこの動画で葵徳川三代分を補充。ニコマスはどんなジャンルでもありますなあ http://www.nicovideo.jp/watch/sm11573039
  • 13:48  ついでにコレが面白かった【葵】3年目の浮気【徳川三代】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12363940 三成〜!
  • 14:52  関係性に燃える設定って適度な対立・対照関係だと思う。「白い巨塔」が一番わかり易いんだけど、「相棒」で言うなら 亀山?杉下 杉下?神戸は勿論、杉下?小野田、特命係?一課 警察庁?警視庁みたいな、グループ単位でも相対する関係があるから様々なカップリングが成立するんだろうなと。
  • 14:54  白い巨塔」は相関図を作ると見事に全員に対照関係の人物がいて感心させられます。男性に限らず、財前五郎の本妻と愛人の関係とか。面白い物語はキャラクターの配置で決まるんじゃないかと思ったものです。
  • 16:30  http://www.sanrio.co.jp/characters/index.html ウホッ!どれにしようか悩む
  • 16:33  パウピポもパタパタペッピィも載せてもらってるのにイチオシのダッカドゥーがいないのが…残念! http://www.sanrio.co.jp/characters/detail/duckadoo/index.html
  • 16:34  だちょのすけとかるるる学園とか懐かしいなあオイ
  • 16:37  結局「タイニーポエム(通称風の子さっちゃん)」に一票。
  • 16:39  エントリー一覧にはあるのにキャラクター一覧には載ってないキャラクターがちらほら。何故だ?
  • 17:34  台風よ!コチラに来てくれるなよ…!
  • 19:00  間もなく帰宅。さて、今日の茄子料理祭りは何かな?(昨日は天ぷらでした)
  • 19:03  【今までのまとめ】1日目:焼きナス 2日目:ナスグラタン 3日目:ナスのはさみ揚げ 4日目:ナスの天ぷら 5日目:?←イマココ!
  • 19:03  ラストは麻婆茄子で〆たい
  • 19:08  ちなみにナスはまだスーパーの大袋いっぱいにあります
  • 19:27  何か落ちたぞw #nhk
  • 19:37  笑モード、変な面白さが…w #nhk
  • 19:39  これ、ほぼアドリブだなwww #nhk
  • 19:44  意外なBL展開 #NHK
  • 19:48  紙切り名人と一緒に画面の前で揺れてみる #NHK
  • 19:57  うぜえよ西武コンビw #NHK
  • 19:58  NHKの本気コントVTRキター! #NHK
  • 20:01  さすが練馬 #NHK
  • 20:16  どんな口説き文句やねんw #nhk
  • 20:18  猪野学さんを見ると未だに「陽春さん…!」て思う。ピュアラブ。 #nhk
  • 20:20  武田さん、この格好してるとドリフ大爆笑志村けんに見える。監督コント。 #NHK
  • 20:24  この、ええ声のナレーション誰だろ #nhk
  • 20:39  おお「花と小父さん」歌詞がいいよね、泣けるよね… #nhk
  • 21:03  RT @meiden_1945: 中学時代の友人と久しぶりに会った時の話。友人A「最近なんかゲームやってんの?」俺「やってるけど知らないやつだと思うから言わない」友人B「俺ゲーマーだから分かるよ」俺「達人王」友人B「?(゜д゜)」
  • 21:06  似たような感じで会社の先輩に今やってるゲームを聞かれて「シャドウゲイトっていう洋館探索するゲーム」って答えた事がある
  • 21:33  パンドラの塔は設定が桝田ゲーっぽいってどっかで見たけど、多分桝田さんなら敢えて女の子を獣化させたまま連れ歩かないと進めないようにすると思う。あと極限まで獣化させた方が楽に進められたり。もちろん獣化姿はグロテスクで。首輪填めたりするんだろうな。
  • 22:21  RT @kaiten_keiku: ミュージシャンと触れ合うと「こんなイイ曲が、こんなクズみたいな人間から出てきたのか…」と思うことが多すぎて、近づけば近づくほど「音楽ファンは作り手には接触しないほうがいい」ということを身をもって経験した。
  • 22:37  初めてPSNに心が動いた RT @EXAPON: PS Homeでしか見ることが出来ない独占公開新番組、その名も「照英王国」がいよいよスタート! http://playstationhome.jp/entertainment/backnumber/skingdom.html

Powered by twtr2src