今日のつぶやき

  • 15:54  会社でステテコ一丁のおサムライさんを想像しました RT @Sato1978: ハイパークールビズクールビズ零式、帰ってきたクールビズクールビズ第四の黙示録、ジエンドオプクールビズ、ナイツオブザクールビズクールビズ+99、SAPPOROクールビズ状態。
  • 15:56  鬼平犯科帳「一寸の虫」みてるとこ
  • 15:58  やはり石原さんが監督だと演出過多になる傾向が。まだ半分しか見てないので残りが楽しみ!
  • 19:05  兄貴時計カモンカモン! RT @hotaru_ika: 美人時計じゃなくて、マッチョ時計マダー?
  • 19:07  ノシ RT @yggdra327: さらにもしかして:スーパードンキーコングシリーズクリアしたことない
  • 19:29  見るテレビがないなあ。ニュース7でたけたん愛でるか
  • 19:31  と思ったらクロ現になった
  • 19:36  リア充のお嬢さんってなんであんなにちっさいカバンに全てが収まってんの?中身は何なんだろ。3DSは何処に入ってるんだ!(ヒント:持ってない)
  • 20:08  おりんさんの4話視聴中。4話のチャームポイント→銃弾をイナバウアー避け/意味なくバク転しながら現れる佐助/ばっちり鉄塔が立っている山/足で真剣白刃取り …実況向けこの上なし!ニコ生でやってくれればいいのになー
  • 20:13  「男日照りの女は…これがまた堪らんのだ!」熊蔵悪い!悪いぞ!しかし20時台のドラマのセリフじゃない!(おりんさん視聴中)
  • 20:17  わーいおりんさんがセクシー入浴中に敵襲だ〜!そしてレオタード変化! (おりんさん視聴中)
  • 20:27  ちょっとおりんさん実況が止まりそうにないので携帯切るー DVDなのに実況しても仕方ないっつの!
  • 21:13  門倉先生の安心感 #fujitv
  • 21:18  何故脇を隠すwww #fujitv
  • 21:23  南アフリカってほぼ地球の裏側やんw #fujitv
  • 23:28  おりんさんの4話を改めて見た感想→とにかく色々飛んでくる/佐介のキャラが後半と違う/道悦が初めて煙玉使ってショック受けてる(その後乱用するようになる) 面白いにゃー。全話見直して突っ込み所をまとめた本を出したい。
  • 23:32  「SONGS」の谷村新司さん回を見ていたんだけど…痩せたよねえ。なんか気になる。
  • 23:38  鬼平「一寸の虫」感想を軽く。やはり若干演出過多だなあと。必殺ではお馴染みの「鏡越しに顔」とか「桶の水に映る女性の表情」とか、一つ一つは良いんだけど乱発気味なので、これが進み過ぎると紀里谷和明監督の映画みたいになる。つまり、ちょっと胃にもたれる。今回はそこまでじゃないけど。
  • 23:44  いっそもっと絢爛にやったら石原監督が生きるのかな…でもこれ鬼平だからなあ。クライマックスの映像加工は、ちょっと変わった事をしてて(カット毎に色の階調を落とすなど)、その辺は面白くて良いと思います。殺陣は…もっとしっかり見たかったけど混乱してる感じを出すの優先だろうから仕方ない。
  • 23:49  一ヶ所「夫の秘密を立ち聞きしてしまう妻」のカット替わりが妙な効果を使ってて(素早くズームしながらディゾり。シーンにそぐわないと思う)、疑問でした。なんか事情があったのかもしれない。画像にノイズが入ってたとか。
  • 23:51  こんだけ書くならちゃんと時代劇用のブログにあげなきゃなあ。すっかりサボってる…
  • 23:56  そういえばおいら、厨二向けジャンルにハマった事が多分殆どない(敢えて言えばバスタードかな)。メジャージャンルに興味は持っても生活を支配されるほどハマった事がない。ちょっと残念。

Powered by twtr2src