今日のつぶやき

  • 00:44  RT @ryo_titor09: 【アナログ絵描きさん向け】アタリ線を描く時は擦って消えるボールペンとして有名なフリクションで描く事をお奨めします。あのインクは60℃以上の熱で消えるので線画作業が終わったらドライヤーで温風を吹きかけるだけでアタリ線を消す事が出来ます
  • 01:05  黒髪五厘刈りにしていただきたく… 【kozica26のための軍人キャラ】所属:日本陸軍、階級:大佐、髪:赤毛短髪、目の色:ダークブラウン、その他の設定:頼まれると断れない性格、CV:鳥海浩輔 http://t.co/VcrrpxNu
  • 08:25  おはよー。この温度だと快適に仕事できそう!
  • 09:50  カーネーションスペシャル。だんじりシーンは映画村で撮影かな?看板掛け替えるだけで随分変わるんだなあ。 #nhk
  • 10:13  ニコニコチャンネルで「元祖天才バカボン」が始まってるー!Aパートだけだけど! http://t.co/IgfjH2qE
  • 11:27  あげだまもうすぐ終わっちゃうなあ…寂しい。それにしても今回のニコニコ市場はラインナップが酷いw http://t.co/MngDtQEe
  • 14:00  暴将タイム!
  • 14:32  「通りすがりの風来坊、徳田新之助だ!」相変わらずアバウトな自己紹介。
  • 14:51  間違いなくたけし城風味! RT @unamuhiduki これを『風雲たけし城』と言うか『SASUKE』と言うかで年がばれる。俺は前者です RT @nkmz2: いつか死人出るってこれw “アメリカ版SASUKEが無理ゲーすぎる youtu.be/S5pJ1tAWQ8s
  • 14:54  たけし城は、いつか出たいとわくわくしながら見てたけど、ジブラルタル海峡が難関なのは勿論、地味に「地震だ爺さん」か「街角カラオケ」が出たら通過できる自信がないなあ、と冷静に対策を練ってた。あと私が大木凡人をテレビで見たのはこの番組(街角カラオケの司会だった)だけだったりします。
  • 14:55  !!!(言葉にできない) RT @TheDjtmk わー!これマジか!!! twitpic.com/6p32df
  • 14:56  今思えば「地震だ爺さん」辺りは思いがけなく通過人数が多かったとき用の振り落としアトラクションだったんじゃないかしら。「君も宇野くん」も難しそうだった。つかタイトルが酷いw
  • 16:00  風雲!たけし城 怪獣(着ぐるみ?)大会 http://t.co/xExrKKYE 無茶さがいい!
  • 16:38  勿論それぞれ別の本体でお遊びになるんですよね! RT @chairwarmer2 Newラブプラス5本お買い上げありがとうございます RT @non00 年内買うソフトあと五本に決めたヾ(・ω・)ゞ
  • 17:52  素材集を買うと色々できる気になるけど選ぶ時間がかかって仕事の能率が下がるということを覚えた。
  • 17:53  しかし素材集のイラスト超かわいいちょうかわいいかーわーいーいー(仕事から外れ気味)
  • 18:17  お、お腹すいて本屋さんに寄るキリョクモナイ…
  • 19:02  誰か連れて帰ってあげて! RT @TheDjtmk: うわあスゲえ!帰りもまだあったー! http://t.co/AyJF1az7
  • 19:12  コント苦手なのでKOCはスルーしようと思ってたけどインパルスでてんのか!急いで帰らなきゃ!
  • 20:21  結局のど自慢ドキュメンタリーを見ている。こないだやってたスペシャルの、予選とか。
  • 21:12  オール読物の水戸黄門についての文を読んだ。理性では分かってたんだ、テレ朝が連ドラ時代劇をやめた時点(必殺は除く。八州廻り桑山十兵衛をラストとして)で、時代劇は一旦終わったんだ。実際、当時は終わったと思った。
  • 22:02  スタフィー4の二周目ボスが…倒したら積みゲー消化と見なして次に行きたいのに!采配のゆくえとサガ2!
  • 22:04  ボスを倒せなかったら、もうしばらくお金を貯めて「しょうぶパンツ」を買って積みゲー消化としようかな
  • 23:47  水戸黄門の話が中途半端になってたので自己満足で書き足し。前から思っていた、以前のシリーズシナリオの特異さは「お決まりイベントが多すぎる」からだと思う。印籠は外せないにしても、名産を食べ、名物を見、八は毎度のうっかり、お銀はとりあえず入浴してそれを覗くオッサン。ピンチには風車。
  • 23:51  ここまでテンプレートで埋めたらオリジナリティのあるシナリオ作りは至難。これは「必殺仕事人」以降の必殺も同じで、せんりつのイビり、田中さまとのじゃれあい、玉助襲来など。必殺は変化を是とする作風だったのに、後期はどんどん硬直していき終焉を迎える。人気があるものを変えるのは勇気がいる。
  • 23:56  多分、スタッフはもがいていたと思う。もがいてもがいて、遂に42部でのキャスト一新があったのではないかしら。42部はシナリオも水戸黄門にしては随分攻めてるように感じたし面白かった。でも視聴率に大きな変化がなかったのは…もう遅かったのかな。

Powered by twtr2src