今日のつぶやき

  • 00:20  録画しといた「今夜はヒストリー」見てた。きちんと時代劇を見るようになったのはここ数年だから勉強になる。個人的にヒストリアは「ある程度わかってる人向け」だけど今夜はヒストリーは超初心者向けなので有難い。少し前までは通勤時間にニッポン放送でやってた加来先生の歴史コーナーを聞いてた。
  • 00:23  必殺シリーズは歴史のお勉強が他に比べて必要ないんだもの…鳥居櫂蔵だけ押さえときゃいいでしょ(大変偏った知識)
  • 00:27  普通の時代劇を見てヒャッホウするだけなら歴史の知識なんて必要ありません。大変敷居の低いジャンルです、念のため。でも、忠臣蔵はある程度知識を持つと面白さが倍増しそうなので。この辺三國志ガンダムに近い。お約束の名シーンを前もって押さえておく感じ。
  • 00:32  ギレンの演説を知らずに「ジーク・ジオン!」って叫ぶより知ってる方が叫ぶとき燃える。黒い三連星のエピソードを知ってると「俺を踏み台にしたぁ!?」が、より輝く。そのノリで、これから高田馬場の決闘についてググります!来年の新春時代劇は堀部安兵衛が主役!
  • 01:06  今「逃亡者おりん」でググったら頭の<PR>リンクが 「おりん《再び》 (サミー様のアドレス) バージョンアップした直感的新演出!パチンコ 《CR逃亡者おりん2》」って出た!発表会は明日なのに早いんだからもう!てかこれだけで嬉しい!「再び」ですよ「再び」! #orin2
  • 01:12  あ、もう発表会は今日か!誰か私を雅叙園につれてって!生青山さん見たい!つかお前1日何回おりんさんで検索してるんだって思ってるでしょ!今は1日5回は調べてるよ(変態)言わせんな恥ずかしい。 #orin2 #orin #CRorin
  • 02:04  RT @norinorinori: 自分が命がけで作っている雑誌は、ほめられても、けなされても、嬉しいものです。とにかく、おもしろいものを作りたい。江戸の芸能文化から連綿と流れているものを、この世によみがえらせてやる。そのための装置が、オール読物だ。新年号は21日発売。
  • 02:25  RT @TX_chushingura: 「忠臣蔵〜その義その愛」本日は奥田孫太夫を演じられた榎木孝明さんが番宣のためロケ収録です!楽しみですね〜!#tvtokyo
  • 11:29  RT @NORICOMAM: CR逃亡者おりん2の発表会なう。もう少しで始まるみたい。
  • 12:38  RT @Terry_take: 逃亡者おりん2。ライトミドルは約1/239.2、確変率50%も電サポ当たりの60%が2000発。さらに全大当たり時短100回付き。正直、触ってみたいスペックですね(^-^)/
  • 12:39  うーん、パチンコの確率とかの仕様は数字を見てもさっぱりわかんない。マダオさんに聞いたら教えて下さるじゃろかー。
  • 12:43  私個人的には通常演出、大当たり演出共に実写ならそれでいいんだけど、やっぱり人気が出てほしいじゃないですかー。
  • 13:25  CRおりんさんの情報載ったかな?と思ってサミー様のサイトに行ったらまだ載ってなくて、「パチスロToHeart2」の情報を見つけた。スロやるくらい好きな方がいるかどうかわからないけど、一応ご報告。
  • 13:34  逃亡者おりん「雨の親子情話」見始めたー。たしか本筋は真面目なのに付け足しの(にしか見えない)手鎖人戦が最大はっちゃけを見せる回。だったはず。 #orin1
  • 13:44  しんぱっつぁんはいい人 #orin1
  • 14:05  ええ話。 #orin1
  • 14:09  ここまではホントによくまとまったええ時代劇。しかし、ここからだッ! #orin1
  • 14:11  やっぱおりんさんと言えば変な飛び道具!そしてレオタード!つかスピード決着が過ぎるよ! #orin1
  • 14:12  焼wきwおwにwぎwりwww #orin1
  • 14:24  ぱちんこおりんさんの記事がニッカンのニュースサイトに載ってるけどあまりに情報が薄いので載せない…
  • 14:55  暴将見てた。次回予告が静岡の三保園ホテルから笑顔で出てくる将軍様御一行w「ただいま、静岡ロケの真っ最中!」って女子アナリポートw時代だなぁ…
  • 15:26  RT @yasuji_inoue: 昼食時、BSjapanを観たら、自作の「逃亡者おりん」をやっていました。懐かしい・・・逃げるおりんちゃんを追いかけて次々とガソリン爆破。次は月曜日だそうです。月曜休み、観れる!
  • 15:29  RT @pachinko_club: サミー パチンコ新機種「ぱちんこCR逃亡者おりん2」プレス発表会: 2011年12月15日、サミー株式会社はパチンコ新機種「ぱちんこCR逃亡者おりん2」のプレス発表会を東京目黒雅叙園にて開催した。2006年に第一作目が放送さ... h ...
  • 15:29  CR逃亡者おりん2もオール実写確定!良かったー! #CRorin #orin2
  • 17:00  RT @nhk_hensei: 亡くなった脚本家・市川森一をしのんで、総合テレビで大河ドラマ黄金の日日」(第1回)を18日(日)午前10:05〜「とっておきサンデー」枠内で放送します。※その他の追悼番組も決まり次第お知らせします byGTV編成 #nhk_rerun
  • 18:21  マジで!でも今出先!(膝つき涙する) RT @ice_kai: アンバサダー来てる!
  • 21:50  今年のヨガ教室が終了。皆勤賞でパワーストーンのブレスレットを頂いたのだ。無限の愛に包まれるらしい。これは一発モテるな!(ファー様的に)
  • 21:51  今、時代劇がモテる(ドヤ顔)
  • 21:53  どんな風にモテるやら方向性がさっぱり…
  • 23:11  .@ladykid_babyboy さんの「【#mtkm】水戸黄門 スパモク!42年を振り返るるる〜」をお気に入りにしました。 http://t.co/TU2A4sTf
  • 23:14  とぅぎゃったーでスパモク見たつもりになるライフハック
  • 23:18  おりんさん再放送に合わせて視聴しているDVDだけど明日「忍び草」見ちゃおうかな。ラストのなんとも言えぬ切なさが出色。その次「裏切り者の掟」も定番ネタとは言えしみじみ来ます。でも戦闘は一々アレ(褒めてる)。…道悦様最高の悪ぶりが炸裂するのもこの辺りだったはず。楽しみ! #orin1
  • 23:36  ぱちんこCR逃亡者おりん2プレス発表会レポ http://t.co/cYP9Ytu5 現時点で一番濃い記事。CRおりん2はドラマの2準拠でなくCR版を発展させた物。羅神も風月も登場!ドラマについての情報も!全11回、一度として同じ倒し方はしていない!楽しみです! #orin2
  • 23:40  RT @yoshidaCW: 鳥肌たった。電車の中で涙ぐんでしまった。工藤公康さん。 ? FUMI:2 http://t.co/BChpsF32
  • 23:42  RT @yasuji_inoue: 嬉しい電話。ある方とタッグを組んで時代劇をやることに。「客を育てる気でやりましょう」
  • 23:48  サンタさん、おりんさん2の後も連続時代劇が観たいです…

Powered by twtr2src