今日のつぶやき

  • 13:38  RT @TX_chushingura: 『手鎖御免』あの女が帰ってくる!「逃亡者おりん最終章」今夜9時放送!#tvtokyo #時代劇
  • 13:43  逃亡者おりんの公式サイト、「次回の物語」コーナーがオープン!今は最終章のあらすじが載ってるんだけど、徳川家は幕府を揺るがす秘密を残し過ぎだと思います。 #orin2
  • 13:43  あ、逃亡者おりん「次回の物語」コーナーはこちら。http://t.co/CoctJU8N #orin2
  • 13:43  RT @tkasuga1977: 「水戸黄門」終了以降、大手メディアがこぞって「時代劇の現状」を取り上げるようになったけど。ほとんどが通りいっぺんの思い込みを垂れ流しているだけで、きちんと問題点を整理した分析が全くないのには正直、失望した。
  • 13:50  RT @Sora_Sakurai: 【3DSスタンド】 『新・パルテナ』のパッケージには、"ニンテンドー3DSスタンド"が同梱されます。画面をしっかり固定してタッチペン操作できる優れモノ。もちろん他のゲームにも、汎用性高くずっと使えます。こんな感じ→ http://t. ...
  • 13:53  3DSスタンドいいなあ。ポケモンタイピングの時のより更に改良してる。スタンドだけ売って!(パルテナは主観3Dで動きも激しそうなので多分酔う)
  • 13:54  RT @tkasuga1977: 「ジャンルとしての時代劇」「テレビの中での時代劇」「映画としての時代劇」「京都での時代劇製作」。重なり絡み合っているけど、実はそれぞれの本質的問題点は別個にある。それを精査せず、思い込みだけで上っ面をなぞるだけだから、薄っぺらい論考になる。
  • 13:54  RT @tkasuga1977: 少し考えれば分かることなのに、時代劇というだけで思考停止に陥り固定観念しかなくなってしまう。大手メディアは全く時代劇のことなんて本気で考えてない。それだけは改めて痛感できた半年間。
  • 13:56  3DSのDLソフトでテキストエディタを出して欲しい。ポメラみたいな感じで、文が打てるだけ、SDカードに保存できる奴。
  • 14:05  録画予約完了してますとも!楽しみ! RT @lespros_sec1: 16時からおりんさんが「レディス4」に生出演!今からテレ東に向かってます!みんな、生放送みてね! #aoyamanoriko #tvtokyo #lespros
  • 14:06  予約失敗の可能性もあるので、リアルタイム視聴もしたい。ので、仕事頑張る
  • 14:16  RT @tkasuga1977: この半年で自分もかなりのメディアから取材を受けてきたけど、そろいもそろって恐ろしいほど質問のレベルが低くて辟易した。
  • 14:16  RT @tkasuga1977: 自分を苦しめてきた時代劇に対する偏見と差別の実体を見させていただきましたよ、ええ。
  • 14:22  時代劇はホント、偏見と差別に晒されてる。昨日のクロ現で「年寄り向け」と断されたとき、ホントは切れてたけど実況には書かなかった。せっかくなら前向きに見たかったから。でも通して見ても、結局先入観とDが自分で考えた結論にまみれた内容だったなー。しかも内容纏まってないし。
  • 14:24  大体、TV時代劇の衰退についての特集だと思って見たのにゲストが山田洋次監督て…能村庸一さんを出すわけに行かなかったのかしら。(VTRでちょっとだけ出たけど)なんかもう、ちぐはぐ。
  • 14:27  テレ東サイト内のアクセスランキング18位に「逃亡者おりん2」。ベスト10以内に入ってほしいなあ。 #orin2
  • 14:54  ドラッケンと読んでしまった… RT @hotaru_ika: 脱走の男「怒羅権」メンバーか=中国人十数人が刑務所訪問―逃走支援の可能性・広島(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/92EEIQaD 怒羅権と書いてドラゴンと読むのかwww
  • 14:56  RT @kataoka_k: 飼い主さんが作ったらしい。猫の表情集。 http://t.co/3oUP2iIr
  • 15:01  2,3しかツイートしてない美人アイコンアカウント複数に突然フォローされた。ソレ系なアカウントがプロフィールに(笑)を使ってる率は異常。
  • 15:27  今日は「逃亡者おりん最終章」と「ブラタモリ」がガチバトル。2番組同時録画できるレコーダーを買っておいて良かった!もちろん両方録画かつリアルタイムはおりんさんを見ますよ!
  • 16:00  よし、ある程度仕事に目処をつけた!レディス4視聴開始!
  • 16:03  \キャー青山さーん/脳トレゲーマーだなんて! #tvtokyo #radies4
  • 16:11  大島さん…w皆必死のフォローw #tvtokyo
  • 16:21  青山さん難易度高い回にご出演だなぁ…と思ったけど今のところ全問正解!さすがの記憶力です。あと文字がちっこくてかわいい。 #tvtokyo
  • 16:49  おりんさんの告知キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! #tvtokyo
  • 17:24  香西かおりさんのオフィシャルサイトがまるでファンサイトに入ったかと錯覚するような懐かしいページデザイン。 http://t.co/xm2n0AFD
  • 18:27  RT @l_taro: 多くの小学生を指導してて思うが、国語が出来ないコの多くはマンガも読まない。読書が無理ならマンガでいいから早くから多く読ませておけ。「読む」行為が大事。かなり出来ないコだとテレビも見ない→情報を脳に格納する習慣すらない。マンガやテレビの内容について親 ...
  • 19:04  ヨガ帰りの信号待ちでおりんさんを少しでも見られるようにワンセグをセットしたけど、やっぱり電波状況がかなり悪い。録画機よ、ミスしないでおくれよ…!!!
  • 21:36  やっと帰宅…ぐおお!見るぞーーー!!! #orin2 #おりん
  • 21:39  あれ、風月?スペシャルで死んでなかったっけ(記憶曖昧)って蝶妃!そして変なCG ー!! #orin2 #tvtokyo #おりん
  • 21:39  ムダ三味線! #おりん #tvtokyo
  • 21:40  弥十郎さんをおりんさんが追うって新鮮だなぁ #おりん #tvtokyo
  • 21:42  随分状況は変わったのだな…序盤見られてないのが悔しい。 #おりん #tvtokyo
  • 21:43  ?平ーー!! #おりん #tvtokyo
  • 21:49  晩御飯食べなきゃだけど今日に限ってお雑煮で時間がかかる…はよ作ってよそってテレビ見ながら食べたい!(マナー違反)…今日だけは許して!
  • 21:53  無理やりお雑煮よそって復活。お餅固い…
  • 21:57  何今のムササビCG wwww #おりん #tvtokyo
  • 22:00  グレートな牟多さんキターーー! #おりん #tvtokyo
  • 22:01  油断するな言われて油断満点な答え方したらそりゃ怒られるわなw #おりん #tvtokyo
  • 22:02  香西かおりさんの「糸車、からり」入りました! #おりん #tvtokyo
  • 22:04  えーもうばらしちゃった…( ´Д`) #おりん #tvtokyo
  • 22:06  弥十郎さん死んじゃやだよー!!! #おりん #tvtokyo
  • 22:06  レオタード!!!つか笠は飛び道具にしないのか… #おりん #tvtokyo
  • 22:07  あかんこの音楽流れたら誰か死ぬ #おりん #tvtokyo
  • 22:09  下に鎖かたびら着てると思うんだけど… #おりん #tvtokyo
  • 22:09  ええええええええーーー!!! #おりん #tvtokyo
  • 22:11  やっくん死んじゃやだよー。・゜・(ノД`)・゜・。 #おりん #tvtokyo
  • 22:12  うおおおおー!このままじゃ悲しくて薄い本が書けないお…
  • 22:14  おりんさんの死神能力が強力過ぎる… #おりん #tvtokyo
  • 22:15  やっくうううん。・゜・(ノД`)・゜・。 #おりん #tvtokyo
  • 22:18  …埋葬までしたらホントに死んじゃうよー。・゜・(ノД`)・゜・。 #おりん #tvtokyo
  • 22:21  おりんさんの花魁姿、一瞬過ぎてもったいない!!! #おりん #tvtokyo
  • 22:24  おりんさん名物、ドリフ的潜入シーン! #おりん #tvtokyo
  • 22:26  普通に避けてた!おりんさん素敵ー!! #おりん #tvtokyo
  • 22:27  牟多さんええ死にっぷりwww #おりん #tvtokyo
  • 22:30  道悦様「オカマに慕われてもなぁ」 #おりん #tvtokyo
  • 22:30  道悦様マジでフラフラじゃないの! #おりん #tvtokyo
  • 22:31  蝶妃は技の出にラグがありすぎたのが敗因… #おりん #tvtokyo
  • 22:32  道悦様つええええ! #おりん #tvtokyo
  • 22:33  宇吉の猿轡がなんかえろい… #おりん #tvtokyo
  • 22:34  宇吉がそれ被ると猪八戒にしか見えませぬwww #おりん #tvtokyo
  • 22:35  宇吉www迂闊すぎるよwwwwwホントドリフだな宇吉は! #おりん #tvtokyo
  • 22:38  宇吉今度こそ死んじゃうのかな…ちょっと死にすぎだよ今回のおりんさんは…(続編作りにくいって意味で) #おりん #tvtokyo
  • 22:40  道悦様、私が見はじめてから「ドーエツ…」としかしゃべってなくてペガスみたい。 #おりん #tvtokyo
  • 22:41  他のキャラの死はショックでかかったけど道悦様だけは「また生き返るでしょ」って思っちゃってにやにやしてしまうのがおりんプロ #おりん #tvtokyo
  • 22:43  人相書き使い回しじゃんかー。新作に期待してたのに! #おりん #tvtokyo
  • 22:44  剣草ヤバすぎるwwwwそしてストーカー登場! #おりん #tvtokyo
  • 22:48  メッシュ服乳首丸出し落武者も気になるけどおでこに文字かいてる剣草もいたな。気になる #おりん #tvtokyo
  • 22:51  RT @kortoku: 新番組『 #逃亡者おりん 2』の悪役俳優の顔触れが素晴らしすぎる。峰蘭太郎、白井滋郎、笹木俊志福本清三という時代劇俳優オールスター!!必見!! #orin #tvtokyo
  • 22:59  あかん私の頭の中で「糸車♪(フォ〜♪)からからり♪(フォ〜♪)」がヘビーローテーション!とんだ洗脳ソングやでぇ… #おりん #orin2
  • 23:16  うーん、おりんさん最終章の余韻。やっぱりやっくん死去はかなり響いている私なのだった。うわー。嫌だー。
  • 23:18  気を取り直して2を待つのさ…和歌山は1/25放送開始!
  • 23:23  なんだかんだ言いつつ、一押しは弥十郎さんだった私です。浅野温子さん版サザエさんでマスオさんだった頃から宅麻さんは理想の方なんだよねえ。(でも法医学教室の事件ファイルは見ない派)

Powered by twtr2src