今日のつぶやき

  • 00:44  RT @kotonoha_kan: しかし、ぶっちゃけ80年代に放映されていたら普通の時代劇なんだけど、平成にあってはエンタメ時代劇自体アレなんで、こうも清々しくネタてんこもりに徹されると贔屓目にマンセーしてしまう。
  • 00:44  RT @kotonoha_kan: とりあえず、道悦様はどこを御免するとこの世から鎖が切れるのか、おりんが生涯をまっとうしても幕末まで生き続けて、倒幕の生き甲斐をなくして即身成仏するまで収まらないんじゃないかと思えてきた。もう大菩薩峠でいいんではないのか(ばく
  • 00:47  そうなんだよ、逃亡者おりんって作品は70〜80年代基準で見ると普通の時代劇なんだよ。これが突然2006年に現れたからキワモノ扱いされてるだけで。「江戸を斬る?」なんかもかなりヤンチャで実際見たとき驚いたから。
  • 19:07  木曜日に「幕末太陽傳」を観に行く事にした。一人で。こーゆーのはなかなかツレが見つからん…
  • 20:11  息子の名前が鬼武者て…今つけたらキラキラネーム呼ばわりだな #kiyomori
  • 20:22  うわぁ…遂に来るか… #kiyomori
  • 20:23  RT @Tobain_bot: らめぇそいつバイじゃぞ!!  #平清盛
  • 20:24  わあああああああ #kiyomori
  • 20:26  ひたすらモリモリしとるの #kiyomori
  • 20:35  ひゃー、ささささささやいておるるるるる #kiyomori
  • 20:36  ちょっと頼長はネタばらしが早すぎるの。この辺爪の甘い男じゃの。 #kiyomori
  • 20:37  RT @itachocosystems: そこでオウムが「この事は内密にな」だろー!
  • 22:29  ヤマコーさんは「悪公卿」をやらせたら歴代ナンバーワン!…と書きかけた私の前に成田三樹夫が烏丸少将文麿の装束で立ちはだかるのだった。 #kiyomori
  • 23:00  RT @sengaiakiyuki: 『平清盛』、平太・平次兄弟と清太・清次兄弟の木登りのイメージを重ねたのは、重盛と基盛の運命もこの時点で暗示したのだろうか。頼長の「あの兄がいなければ」の台詞は家盛をけしかけるためと同時に、自身の忠通への感情を図らずも吐露したとも考えら ...
  • 23:05  蓋のあるごはん茶碗、いいなぁ… #etv
  • 23:11  中身が入ってないのにおいしそう…鯛柄のお茶碗。 #etv

Powered by twtr2src