今日のつぶやき

  • 07:18  おはよーっ
  • 07:18  肌寒いっ
  • 07:21  見事に曇り空だー
  • 07:43  私は結構雨を呼ぶタイプ。昨日はかなりの晴れ男がいたに違いない。
  • 10:50  嵐電のっておるー
  • 14:55  映画村におる。ゴーバスターズショー、はーじまーるよー!
  • 15:55  これは水戸黄門が撮影終了したときの…涙。 http://t.co/VPj7CiG5 #mtkm
  • 15:58  皆様の寄せ書き。八め…! http://t.co/eCimxu2K #mtkm
  • 19:04  せっかく月曜日なので今日撮ったmtkm的写真は20時台にちらほら上げます(そんなに枚数ないけど…) #mtkm
  • 19:13  あ、ちなみに夕方ごろにも写真をちょっぴり載せたので見たい方は #mtkm で検索じゃぞ!八め…
  • 19:28  mtkm写真は20時台に上げると決めたので、関係ない写真を今載せます。あ、東映太秦映画村に行って参りましたのです!
  • 19:46  おりんさんファンとしてはまずこれを載せねばなりますまい。「逃亡者おりん2」告知ポスター、初めてこの目で本物を見ました!(うまく載せられなかったのでスクリーンショットで失礼)お膝元の京都では放送されなかったのが残念です。 #orin2 http://t.co/huW6EWbZ
  • 19:54  そして本日掲示されていた「ただいま制作中の番組一覧」。(一旦手持ちカメラで撮った写真をモニター画面に出して、さらにスマホで撮ったので、読みにくくてごめんなさい) http://t.co/e0kb6EDa #orin2 #逃亡者おりん #逃亡者おりん2 #おりん
  • 19:56  見間違いじゃないかと思ってもっと寄ってみた http://t.co/WR1EKlex #orin2 #逃亡者おりん #逃亡者おりん2 #おりん #信じていいのこれ
  • 19:58  信じるよ!信じちゃうよ私これホントに信じますよー!!!(2のときもこの札が掲示されて一年近くかかったので焦りは禁物ですぞ!) #orin2 #逃亡者おりん #逃亡者おりん2 #おりん #バンザーイ!!
  • 19:59  思わずこのボードの前でピースサインして記念写真撮ったけどさすがにそれは載せませんが嬉しかったです!札の外し忘れかもしれないけど嬉しかったです!
  • 20:00  さて、間もなくmtkmタイム。 #mtkm #エア視聴
  • 20:03  mtkmタイムなので、一旦そちらの写真を上げますね。棒歌聞きながら。 #mtkm #エア視聴
  • 20:05  ここ数ヵ月の間にフォローしてくださった方に説明しますがmtkmとは水戸黄門を表します。 #mtkm ハッシュタグには今も熱烈なるmtkmファンが月曜20時に集っているので是非寄ってたかろう!
  • 20:07  さて、改めて。映画村の水戸黄門コーナーには、撮影に使われた小道具が飾られておりました。 http://t.co/9JW48AAy #mtkm
  • 20:08  小道具達、その2。 http://t.co/ZvaqI3zb 印籠(本物)もありましたぞ! #mtkm
  • 20:13  先ほどの小道具ショーケースの前でふと上を見上げると、歴代ご老公のお写真がずらり。 http://t.co/9yfpWd2W #mtkm 歴史を感じます。因みに水戸黄門各部の告知ポスターも飾られておりましたが混んでたので撮影断念。
  • 20:18  あっという間にmtkm写真、全部上げてしまいそうです。うーん、気がはやる!
  • 20:32  地方ロケで使った民芸品も展示。(手持ちカメラで撮影したモニター画面をスマホで撮りましたのでボケぎみごめんなさい!) http://t.co/qnFGENC7 #mtkm
  • 20:35  そして、最終シリーズとなった43部出演者の皆様の色紙。感激しつつ、八の字の下手さよ。そして楓の写真はなぜそんな右上にあるのかしら?細かいことが気になるのが私の悪い癖。 http://t.co/I7UKlP9k #mtkm
  • 20:36  因みに楓の写真の隣にあるのは「ああ人生に涙あり」のレコードです。 #mtkm
  • 20:38  ちょっと電車乗り換えるのでしばらくお待ちあれ〜
  • 20:43  急いで写真を撮るなか、個人的な贔屓で的場格さんの色紙はアップ撮影もばっちり。(これも手持ちカメラのモニターを以下略でごめんなさい。) http://t.co/UEredi8o #mtkm
  • 20:45  さてさて一息ついて… #mtkm #エア視聴
  • 20:46  はっはぁー!!! #mtkm #エア視聴
  • 20:52  ええと、mtkm写真はこれで全部です。次回は是非ともゆっくり眺めたいものです。mtkmタイムのラストに、水戸黄門コーナーの隣の部屋に飾られてたいい味出しとる天狗を。 http://t.co/M7vCQqrx #mtkm
  • 20:59  (超おまけ)「ちゃんばら辻指南」(街角チャンバラショー)の出演者リストを見たらおりんさん(多分シーズン1)の出演者の方がいてプロフィールを読もうと超首を伸ばしてる私の後ろ姿。時代劇扮装、めちゃ楽しかったぞ! http://t.co/Y4LvYNx4
  • 21:01  ちなみに扮装は「お姫様」をチョイス!スタジオ撮影の時に「お姫様はおちらへ」って言われてテンションうなぎのぼり。きゃっきゃっ☆
  • 21:09  残念だったのはご老公の扮装をした方がいたのに、私の扮装が出来たのと入れ違いで終了されてたこと。ご老公とツーショットしたかった!
  • 21:21  扮装の感想は、「思ったほどカツラは重くない」でした。そりゃ帽子よりは断然重いけど、以前に扮装したことのある方の話で「町歩き制限時間の一時間になる前に帰りたくなった」と聞いてたんですが、私は結構余裕でした(カツラが頭より少し大きかったせいで途中でずれて、直しに戻りましたが)
  • 21:27  和田ラヂヲ先生に倣ってスタジオ撮影も致しました…いや、スタジオ撮影の時だけ打ち掛けを羽織る事ができるというので羽織ってみたかったのです。8つ切り一枚で4000円です。顔が一円玉みたいなのは気のせいです。 http://t.co/in8tR42z
  • 22:25  帰宅しました。両親にスタジオ写真を見せたら引くかと思ったのですが、意外と好評。予想通り「お見合い写真にするか!」と言われたなど。突然こんなカッコのお見合い写真が来たら即断られるよwww
  • 23:15  映画村:おまけ。ゴーバスターズショーに白装束軍団あらわる http://t.co/2XmPONHY
  • 23:21  おまけ2:忍者ショーに大興奮!ゼルダ時オカのヒントになったのに納得。見事にタイミングをずらしつつ多対一を一対一でこなしていく。そしてやっぱり甲賀は悪い。首領の甲賀なんちゃら斎は剣草にいそうな感じ。後でツーショット撮ってもらいました! http://t.co/hKCIGTsg
  • 23:31  そしてほぼ自分向けのお土産。ずっと欲しかった福さまクリアファイル、上様チョコクランチ(写真が古くていい!)、サムライin CARステッカー、小判、一分銀。左の黒い長いものはあいくち(変換できず)。刃は押すと凹むよ! http://t.co/hLdwZZah
  • 23:34  そして個人的大ヒットは上様生写真!\正義/ http://t.co/2kB1rnss 他にも3パターンあったぞ!

Powered by twtr2src