今日のつぶやき

  • 00:04  余りに原稿が気になったので何年も起動してなかったeMacを出してチェックしてみた(原稿はPDFだからWinでもMacでも同じ筈)全く特殊フォントを入れてないMacで開いて、3000パーセント表示にしても滑らかだったから大丈夫と思うことにする。
  • 00:08  印刷原稿の作り方、勉強しなきゃなあ。知っていればこんな不安もなくなるのだ。きっと。
  • 11:17  先輩が私のPCで仕事を始めた。長い。私の仕事は当分進まないである。
  • 18:36  小説本、原稿仕上がりました。後は表紙作って印刷。…ページ数がちょっと多めだからミスしそうで怖い。
  • 18:49  思えば前に作った小説本はたいした内容でもないのに敢えて袋綴じ状態に作った。あれはえらくややこしくて製本が大変だった…
  • 18:55  袋綴じにする=中綴じができないから、一旦平綴じしてから両面テープでくるみ製本した。当時のマイナージャンル&恐ろしいマイナーカプだったのでまだ在庫が残ってる(もうスペースにも出してないし)。…手に取った人へのインパクトはすごかったけど!なんせ立ち読みができない!
  • 19:02  ちなみに龍がナントカのダテさん×スドーさん本。「順番間違えてませんか?」って聞かれた。
  • 19:04  だって!私は、スドーさんが好きなのに誰も書かないし!たまに書かれてても酷い扱いだったから!…いやー、あの頃はまさか龍オンリーが開かれるほど人気になるとは思いもしなかったよね…。
  • 19:10  マリオと鬼トレ予約しに行ったけど、DL版は売り切れがあり得ないので、予約が必要ないから予約価格にも多分ならないと思う(ソフト版とDL版で価格差が出てくる?)、そうです。店員さんテンパってた。
  • 19:14  一度メジャーど真ん中にハマってみたいなあ。今ならタイガー&バニーみたいな。
  • 19:19  うむ、フォロワーさんがもりもり減っている!
  • 19:37  今はみんな照英や川越シェフが好きだけど、そういう世界における木の実ナナの安定感と言ったら。
  • 21:01  ハクション大魔王みるみるー! #CN
  • 21:02  オープニングを大熱唱
  • 21:11  ハクション大魔王、今日は結構普通。やはり3話は神がかった面白さだったのだろうか…
  • 22:25  となりのトトロは結構見たのでそろそろとなりの山田くんを観たいです。
  • 23:04  みんながエヴァQでズコーッてる間に私はここまでやって来た… http://t.co/lT93H40C
  • 23:06  このへや いちめんに しの においが ただよっている!!
  • 23:31  ぬーん!洞窟は厳しい!頑張るけど…頑張るけど!
  • 23:39  下手だけど…下手だけどアクションゲームが好きだ!
  • 23:47  夏コミの新刊タイトル「ミニマムおっぱい」 http://t.co/XPAas7uX 紫苑ちゃんがいっぱい出てくるのでちょうどいいタイトルかもしれん

Powered by twtr2src