パンダの中身を作るゾ(野原しんのすけ風)

こんな出だしですが「クレヨンしんちゃん」見たことほとんど無いです。スイマセン。

ともかく、パンダのぬいぐるみを作るのです。
先日作ったうさぎと同じく、中身は「ニードルわたわた」で作ります。
アマゾンで写真を載せようとしましたが、「NO IMAGE」だったので載せません。
羊毛コーナーに、普通の羊毛に混じって売ってるので、最初見つけるのに時間かかりました。
肌色と黄色の中間色のわたです。
ともかく、刺す、刺す、刺す…


パンダの顔の中身にするつもりが、
ボロボロのガラクタみたいな物体ができましたよ!
古いソファーの中身が出てきたみたいに見える。どうしよう。
こんなんで手芸ブログとかやってていいのか。
いいだろう。個人の勝手だ!(開き直り)
いや、「こんな下手でも人形に仕上がるんだ」という、自称不器用な皆様の希望になればと思って始めたブログ。
これっくらいで丁度いいじゃないか!
しかし…この形から本当にぬいぐるみに仕上げられるのか?
さすがにこんなシワシワペッタンコの貧相なパンダ、どこにも飾れません。

急遽普通の綿をお店で買ってきて中に詰めてみました。
思いつきでやってみたのですが、意外とはちきれんばかりに膨らみ、でも手触りはへにょへにょ気味で、
大変私好みの良い感触になりました。
最初の状態がワラジハンバーグなら、綿を詰めた後はミートボール並み!
言い過ぎたかもしれませんが…いいとこハンバーガー並みでしょうか。

こういうのは、自分が良ければいいのです。終わりよければ全て良し。
いやいや、まだまだ全然終わっていません。作り始めたばかりです。
こんな調子できちんと仕上がるのだろうか…?