今日のつぶやき

  • 00:03  バルログは金網登ってナンボよね〜…みたいな RT @D1CEK: 同僚がバルログについて語っていたに空目 QT @ywindish: iPhone持ちの同僚が食べログについて語っていたので入れてみた。でもアプリからは投稿はできないんだな。
  • 00:09  久々にウォーザードやりたい。
  • 00:14  教祖のウインク RT @choresisters翼の折れた教祖RT @tsuyoshitter教祖のくれた時間 RT@acguy16教祖にラブソングを RT@bkyd教祖な小生意気 RT@onoholiday皆で協力してありとあらゆる「天使」のつく言葉を「教祖」にすりかえてやろう
  • 00:19  で、バーチャルコンソールに「タイムツイスト」は…無理かね。
  • 00:23  確かパケ版は無いと思います。セーブデータが無い状態でのオープニング演出に痺れた!(イントロでは曲もFC風で、Aメロに入る瞬間に両方SFCクオリティに変化する) RT @ice_kai: まあ、流石にねえ。NPのソフトは一部パッケージ版があるけど、でなかったのかな。
  • 09:17  どうもどうも。今日はちょっと寒いねえ
  • 13:48  娼婦と淑女」見てる。安達祐実の一瞬での豹変っぷりに感心してる。北島マヤってこんなかなあ…(実際ドラマ版のマヤは安達祐実だったけど)
  • 16:04  高校の時文化祭で「北斗の拳に登場する秘孔の実際の効果」について発表した。作中では盲目を治したツボが実際は便秘のツボだったり、なかなか面白かった。絵の上手い子に等身大でケンシロウを描いてもらって…楽しかったなあ!真面目学校だったから自分達だけ間違いなく異彩を放っていたけど。
  • 16:19  そうそう、確か北斗の拳に出てくる秘孔は基本的に身体に良い効果のあるツボだった(筈)なので、皆安心して真似をするが良い!!あたたた!
  • 16:25  さっきTLで見たけど、ゲームの専門学校生でも堀井雄二さんを知らないのか…知ってる人でも世代によって「ゆう坊」「ゆう帝」「堀井さん」と呼び名によって分けられそうだなー。他に呼び名あるのかな?
  • 16:30  個人的に坂本賀勇さんの知名度はもっと高くても良いと思う。ゲハでも特に呼び名ないよねえ。あるのかな?
  • 16:42  ドラクエを初めて知ったのはファミコン神拳の記事でした
  • 17:21  クラニン特典のゲームウォッチやってる。ゲームボーイギャラリーは即積んだのに、これにはおサルのようにハマってる。やっぱり実機ならではの液晶の遅延とかボタンの感触が大事なんだろうなあ。つまり、やっぱり実機でしょ!って事です。
  • 17:26  うちには昔「ミッキーマウス」とパノラマスクリーンの「スヌーピー」がありました。親戚宅には「ポパイ」と「オクトパス」。が、全部当たり前のように手汗で壊れました。「オクトパス」とか「マンホール」とか、再発売して欲しいなあ。時計としてデスクに置いておきたい。
  • 18:52  マジすか。最近近所の本屋に入荷しなくなってたけど…寂しいなあ… RT @matsushita99: ゲームサイド休刊〜?? 僕のフェイバリットマンガ「8bit年代記」はどーなるのだ…。 Webで継続してほしい!!単行本5冊買うから!!
  • 19:39  マリオギャラクシー、スター90枚!あと30枚か…遠いなあ。後半のパープルコインとかクリアできる気がしない。
  • 20:43  エスタは良い番組だなー。パッコちゃん人形欲しいぞ!
  • 21:13  安すぎて伝わらない素人芸面白いwww
  • 21:47  欲しい!すごく欲しいぞ! RT @ywindish: ゲームウォッチが来ないので、お仕置きとして任天堂は来年のプラチナ特典をチコのビーズクッションとするように。…欲しいんです。
  • 22:03  絵本のさし絵のチコは最強にかわいい!色違いで集めたい! RT @ywindish: チコの可愛さは殺人的じゃないですか?あのフォルム…萌え。 RT: @kozica26: すごく欲しいぞ! RT @ywindish:任天堂は来年のプラチナ特典をチコのビーズクッションとするように。
  • 23:10  皆ツイドラ見てたんだなあ…
  • 23:19  「私の親友が」って言葉を乱発する人は信用しないことにしている。よくよく聞くとそんな人には「親友」が10人以上いたりする。
  • 23:25  「自分には自慢できるサイコーの仲間がいるから」とか、わざわざ言葉に発する人も胡散臭い。サイコーの仲間って言っても毎週ファミレスでつるんでるだけ。お前は漫画しか読まない中学生かと(実際この言葉を発したのは30前の社会人)
  • 23:33  やっぱりスイーツ(笑)的な人は周りに実在するんだな、と思う。セカチューで泣いて恋空読んで恋愛指南的自己啓発書読んで「私読書家だから!」…とりあえず、きっと根が素直なんだろうな。人生楽しいんだろうな。主流に乗って行く生活。それは一つの生き方だと思う。
  • 23:47  私はどちらかと言うと主流を愛せない方なので、たまに羨ましくもあり、でも自分には無理だとも思う。捻くれてる訳じゃなく、実際読んだり体験しても大抵つまらないから。自分だけが好きなものを愛で続けるのはエネルギーを使うけど、その分同士を見つけた時の嬉しさもひとしお。そこを大切にしたい。

Powered by twtr2src