今日のつぶやき

  • 10:07  今日は午後の会議のみ出席…起きねば。おはようござります親方様!(大河ドラマ風)
  • 12:36  起きてからシレンの救助とかやってたらギリギリの時間になってた!え、昨日出した救助はとっくに諦めましたタハハ…
  • 12:43  何とか会議30分前には着くっ
  • 12:50  一応シレンDS1でもテーブルマウンテン救助依頼は常に2、3はあるみたい。うち2つは「一階にいるからカブラステギくれ!」みたいなひどい依頼だけど。こちとらカブラステギもマンジカブラも見たことすらないんだ馬鹿野郎!…しくしく。
  • 15:23  ゼノシリーズはずっとPSで出てたから余計になのかも RT @ywindish:任天堂製だと知ったらびっくりするのかな。RT @C2sow:「ゼノブレイドPS3で完全版が出るのを待つ」ってジョークみたいな実話が出るのはゼノブレイドがそれだけ任天堂っぽくないゲームだと言う証拠やなぁ
  • 15:54  次に東京に行ったらラーメン二郎を試したいんだけど並ぶの苦手なんだよねえ。どのお店に行っても並ぶのだろうか?
  • 18:16  RT @onk: そういや #cedec2010 の飲み会で「リアルタイムストラテジーゲームソーシャルゲームと対極にある」と言われたけど,違うんだよ。ソーシャル要素を生かす=ユーザを増やすために敷居を低くした結果が「考えさせない」という着地なんだ。単なる 1 ジャンルで ...
  • 18:19  ソーシャル・ゲームってmixiアプリとかの事だよね。あれらを幾つかやってみて思ったのがまさにそーゆー事で、ゲームオーバーになりようがないような、ゲームではない環境ソフトみたいな「自称ゲーム」の方がやってる人数が多い。そんなに皆頭使いたくないのか?
  • 18:20  しばらくちょっと過激なツイートになるかも。お許しあれ。
  • 18:36  個人的な具体例を上げると「はじめようマイ・バー」なんだけど…私の周りにもハマってる人は多いんだけど…あれ、ゲーム性、殆どないよね。破産はまずあり得ない。勝手にお金は貯まるけど、無駄遣い先があまりないから、飽きて辞めてしまった。
  • 18:37  必死にお金を貯めなきゃ買えないような豪華アイテムは大抵課金アイテム。適当に進めてたら誰でも適当に進むあたり、環境ソフトの類だと思うんだけど、どうやら「ゲーム」扱いである事に違和感が。
  • 18:43  一番人気のサンシャイン牧場も同じ感じで、付き合い半分惰性半分で続けてたんだけど、工場の要素が出来てからちょっと面白くなってきた。貯めたお金の使い道が出来たし、倉庫に物が増えても新しい工場製品の基になるかもしれないから片っ端から売る気にもなれないジレンマ。
  • 18:49  でもある程度は売らなきゃ製造費が足りない。うまい要素追加だと思う。毎日ログインさせる為に、一度に色々な要素が進められないのは仕方ないのはわかってるんだけど、せめて「ゲーム」にしてくれよ!考えさせてくれよ!ぼんやりしてたら巻きもどらされるくらいでいいんだよ!
  • 18:53  つう訳で私が割と遊んでるのはサクセスのゲーム(メタルサーガとひつじ村)。どちらも失敗するとレベル上げが必要だったり作物の作り直しをしなきゃならなくて「ゲーム」と呼べるものだと思うんだけど、プレーヤー人数なかなか増えないのな!そんなに皆、頭使いたくないのか…と冒頭に戻る。
  • 18:54  以上!…TLの皆も同じ思いの人が多くて、ホッとした。
  • 19:21  あ、散々言いましたがmixiのモバイルのみ対応のクイズアプリ(タイトル忘れた)はお勧めです!不特定のユーザーと1対1のクイズ勝負が出来るんですが、問題数も多いし良く出来てます。でも、これはクイズを競うのが楽しいのであって、ソーシャルならではの楽しさじゃないんだなあ…
  • 19:24  ソーシャルならではの楽しさがあるアプリって何だろう…どんなゲームなんだろう…結局それがツイッターなんじゃないの?ソーシャルの意味を良くわかってない私。
  • 19:35  そうだ、クイズアプリの名前はクイジーだ!と思って久々にやろうとしたら提供終了してた…ま、課金する人は少なそうではあった…
  • 20:05  高校生クイズ、和歌山は田辺高校かー。田辺高校の応援団が好き!なんだけど出てる彼等は「合唱部」って鉢巻き巻いてるな…歌え!(無茶ぶり)
  • 20:09  高校生クイズの提供に任天堂が入ってる。何のコマーシャル入れるだろ。WiiPartyか、ちょっと知識を問う系か、まさかの「紅白クイズ合戦」か?
  • 20:50  池上彰、何でも解説するなあ…
  • 21:40  向光性クイズ
  • 21:42  孝行せい!クイズ
  • 21:43  GO!GO!SAY!クイズ
  • 21:53  大神、某都での水脈掘りがどうしてもクリアできない。何回繰り返してる事やら。悔しいけど反射神経が足りない。暫く寝かせてから再開しよ。
  • 22:03  功労者クイズ
  • 22:03  巧妙性クイズ
  • 22:04  竹下景子に3000点? RT @Sato1978: 3択の女王だ。
  • 22:06  高校生クイズに殺伐さはいらないと思うんだよねえ。この空気でやるなら「史上最強のクイズ王決定戦」を復活させて欲しい。TBSだけど。カプセルの中で思考する1on1バトルとか!
  • 22:07  あの頃、水津が憎かった…私は藤村派。(マニアしかわかんねーよ)
  • 23:12  何という高橋英樹 RT @Sato1978: 高校生クイズ、途中で離脱しちゃったけどとりあえず越後製菓って答えときゃいいっしょ。

Powered by twtr2src