今日のつぶやき

  • 00:02  だから眠くなってから鬼トレしてもボロボロなのに…(自嘲)しかし今日すれ違った方は凄い。鬼計算は5バック、鬼ネズミ8、鬼めくり13…全部負けた。とほほ。
  • 06:50  RT @tkasuga1977: 舞台版「十三人の刺客」。これは面白かった。作り手、演じ手の時代劇、チャンバラへの愛に溢れた作品。工藤栄一版映画の、あのシーンまで再現しちゃうんだから凄い。マキノノゾミの時代劇は信頼できることが確定。
  • 06:50  RT @tkasuga1977: これから舞台版「十三人の刺客」を御覧になる方は、三池版じゃなくて工藤栄一版の映画を観て予習してから劇場に行かれた方がいいかも。基本的には工藤版の舞台化なので。もちろん、そこにキチンとオリジナルの脚色がなされていて、これがまたイイ。
  • 06:51  RT @tkasuga1977: 評価はいろいろとあると思いますが、舞台上で出来る「十三人の刺客」表現の限界近くまでチャレンジとして一見の価値ありかと。工藤栄一版の代名詞である「あのシーン」まで再現しているので。
  • 07:01  米朝アンドロイドが参戦したらリアル系だなー RT @unamuhiduki: リアルロボット→工場のアームだけのアレ。RT @migelfutosi ロボットに対して「リアル」「スーパー」という区分に疑問視が抱かれる事は度々あるけどこの表現は実際分かりやすくキャッチーな区分
  • 10:44  駅のホーム。フランス人らしいしゃべり方の金髪お嬢さん3人が「cosplay!comicke'et!」みたいな感じで盛り上がってらっしゃった。明日からよろしくね!
  • 12:56  浅草今半で、すき焼き。おいしい!最初は上品なお嬢さんが手づからすき焼いてくれるのが嬉し幸せ〜
  • 17:38  一旦ホテルに帰着。今日は江戸博へ二条城展を見に行ってきました。屏風や襖絵の素晴らしさも良かったですが、徳川慶喜大政奉還する前に家臣から意見を集めようとする文書があって、私ゃ何だか泣きました。「全ては自分の不徳の致すところ」って、けして慶喜さん一人の責任じゃないのになぁ…
  • 17:43  慶喜さんは大政奉還したときの将軍なので評価は低いけど、実はかなりイケてる為政者であったとも聞く。
  • 17:57  暫く仮眠してからでかけるー
  • 19:16  歌舞伎町の地理は龍が如くで覚えました
  • 19:23  出口は椎名林檎嬢に倣って東口、と。
  • 19:45  居酒屋カンちゃんなう
  • 20:01  カンちゃん、ちょう普通に接客してらっしゃる
  • 21:12  RT @KenAkamatsu: 【Jコミ内田美奈子先生の『BOOM TOWN』(全4巻)を公開しました -(株)Jコミの中の人 http://t.co/so9M56xE ★高い画力と詳しすぎる設定、そしてシャレた言い回し。ある意味90年代前半サイバーパンク漫画の終着点 ...
  • 22:59  期待期待!渡鬼よりmtkm! QT @ladykid_babyboy: はぅぅ。水戸黄門の再開もしくは特番に期待! #mtkm  [in reply to ladykid_babyboy]
  • 23:07  帰ったら可及的速やかに寝ます。
  • 23:11  と言うわけでキラーカンさんのお店「居酒屋カンちゃん」にお邪魔しました。おりんさんのことなど覚えてないかと思ったら「あぁ、河原で殺されたやつね」覚えてらっしゃったー!!!

Powered by twtr2src