今日のつぶやき

  • 00:02  RT @8848426: でも一番好きな殺陣は松方弘樹のこれ斬ってないだろ殴ってるだろみたいな殺陣です ちょうダイナミック
  • 00:04  松方の殺陣はものすごい強そうなのはもちろん、合間合間の目力タイムが堪らん!マツケンの「カァーン!」って音が入るゆっくり華麗な目力とはまた違って一瞬なんだけど、威嚇する瞬間時間が止まるのよ。
  • 00:05  RT @egtype: 今日のマクロス超時空ゼミナールでガムリンさんの超絶男前シーンが放映されて色んな穴から色々出そうになった やべぇし
  • 00:05  な ん で す と
  • 00:09  どこで放送なさりやがってるのかと思ったらMXェ…MXェ…!!!!
  • 00:13  あー。殺陣の話が半端でした。そうそう、十三人の刺客(平成劇場版)の松方さんは劇場で見てたらやはり殺陣が圧倒的に強すぎて強すぎて、何人でかかろうが負けるわけがないだろ!って思ってハラハラしてたらあまりの敵の人数に力尽きて倒れる感じで、その散り方しかないよなーって納得した次第。
  • 01:36  コミケでの時代劇サークルの配置からも考えて、このジャンルが好きな人は「ひっくり返しようのない主従」が好きな傾向がありそう。あと、男臭い友情。なので時代劇好きは任侠や刑事物、軍人さん好きが多いと思われます。主従が薄味な無双やバサラとかけもちの人はあまり存在しないのではないかと想像。
  • 08:18  RT @NHK_PR: 外務省によりますと、シリアで戦闘に巻き込まれて死亡し、隣国トルコの病院に運び込まれた日本人女性は、フリージャーナリストの山本美香さんと確認されたということです。(NHKニュース http://t.co/n76KLCix
  • 11:35  RT @jingtangK: 8時だよ!神仏習合
  • 12:19  RT @yosinolee: 『暴走パニック 大激突』『資金源強奪』『狂った野獣』『日本暴力列島 京阪神殺しの軍団』『ピラニア軍団 ダボシャツの天』『女囚さそり けもの部屋』『マジンガーZデビルマン』...来月の東映チャンネルがかなり狂っております!
  • 12:34  今週24日の「金曜プレステージ」、やっと「剣客商売」が放送だぞー!まだ番宣見てないんですけど!もっと派手にやっておくれなんし。 http://t.co/HbHtHPye
  • 12:42  つうコトで年内の時代劇放送予定は8月に剣客商売(フジ)、9月にみをつくし料理帖(テレ朝)、12月に女信長(フジ)。10月から連ドラで大奥(TBS)。だましゑ歌麿(テレ朝)はまだ放映時期不明。やはり日テレはやる気がないなー。もう、ノウハウやパイプが失われてるのかもしれない。
  • 12:49  ついでに時代劇映画は、もうすぐ「るろうに剣心」、9月に「天地明察」、11月に「のぼうの城」。他にもあるのかな。
  • 12:50  時代劇じゃないけど高倉健さんの「あなたへ」も見に行きたいな!
  • 13:45  あー、人間ドックの予約をしなくては。
  • 13:51  倉敷商業が負けてまった…公立びいきの私の甲子園は終わったようなものです。はよ終わらせて暴れん坊将軍の再放送を再開してちょうだい!(高校野球期間中は休止しています)
  • 13:55  !!!番組表チェックしたら、今日からリレー放送がなくなってる!一日の試合数が減ったからか!やっふー!
  • 14:00  久々の暴将(?)再放送!若山弦蔵のナレーションが懐かしい!
  • 14:04  開始1分で一人死んだ。今日は殺伐系の話だなー
  • 14:37  RT @soon_wakayama: 子パンダ8/23公開決定! http://t.co/DNc7AooQ
  • 14:39  今日の悪は山伏!「いつもの山頂」も映ったぞ!うーん興奮。 #暴れん坊将軍再放送
  • 14:40  そこに忠相が浪人笠被って乱入!いつかは欲しい浪人笠! #暴れん坊将軍再放送
  • 14:45  モアイ像、被災地へ チリ寄贈「日本よ元気に」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/I98pVS3v ええニュースなんだけど、兎にも角にも記事の後半「まげをかたどった頭部を造り」に食いつく私。髷、ですよね。
  • 14:46  カァーン!カァーン!(SE)う、上様…!(はっはぁー) #暴れん坊将軍再放送
  • 14:46  暴れん坊将軍でもはっはぁータイムは46分頃なんだなぁ。しみじみ。 #暴れん坊将軍再放送
  • 14:48  RT @sohsai: 「みなさん、さようなら」の試写にいってきました。団地から一歩も外に出ていかずに生きていく決意をした同名の小説 http://t.co/0iypYalT が原作。あのね、これ団地映画としても、普通に映画としてもすてきな作品。ちょうお勧め。そして団地マ ...
  • 14:48  RT @sohsai: 原作読んだ団地マニアがこの映画を見たときに考えられる反応:「どう見ても都営じゃないじゃん!」(←たしかにそうだけど団地マニアとしてまだまだ):「都営はロケ無理っていうのは常識だが、そこに公務員宿舎をもってくるとは!やるな!」(←かなり手練れの団地マニア)
  • 14:50  ちなみに #暴れん坊将軍再放送ハッシュタグを使っているのは私一人です。皆、どんどん使うといいと思います!(画期的な提案)
  • 14:54  次回予告、加納爺が練馬の大根塗りになっとる!「吉宗婚約!五郎左は家出!?」気になるサブタイトル。 #暴れん坊将軍再放送
  • 14:59  さすがに上さまbotとの会話が噛み合わなくなってきたので退散。
  • 17:00  映画『最強のふたり』公式サイト http://t.co/5v0AgsgD この映画良さそう!…ところでトップページ左上「あなたの映画史の中で生涯◯位?」アンケートのトップが「今年No.1!」て答えになってないやろ。
  • 18:53  RT @syataringo: 逃亡者 おりん、ツッコミどころ多すぎわろた。
  • 18:53  RT @meguzako: 昼にやってる逃亡者おりんが面白い
  • 18:54  RT @mskdrider: 逃亡者おりん2観中。 おりんかっこいい!
  • 18:55  本日のおりんさん活動、完了。いーなー、愛知県の再放送…
  • 20:37  お母さんは偉いなぁ(´;ω;`) #NHK
  • 21:05  おおおお!きょうもっちゃんが清盛にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! http://t.co/dcPI9Obf
  • 21:07  RT @hihyou1taiga: 組紐屋の兄貴のアイラインの濃さといったら!!
  • 21:15  組紐屋秀衡「やるしかねぇ」 #kiyomori
  • 21:19  鑑定団が町田で色めき立ってる方がチラホラ。町田市民の方結構いるんだなぁ。
  • 21:24  楽しみだなー、楽しみだなー、きょうもっちゃん!幼き頃、必殺?の竜が好きで好きだったけど(実は女の人じゃなかろうか…)と不安だったあの頃。
  • 22:16  こないだネームきってたおりんさんのまんが、最強に陰気な話になりましたので、小説にしたいと思います。こんな話、絵にかいてコンパクトには纏められない。文字を読むのが苦手な方には申し訳ないですが、読みやすい文章を心がけますので。

Powered by twtr2src