今日のつぶやき

  • 00:31  RT @ryoryon99: 逃亡者おりん DVD1巻視聴完了。 ヤバイ。ちょー面白い。
  • 00:56  だましゑ歌麿、後半観ました。もっと深い時間、又は劇場のスクリーンで、さらに艶かしいのが見たくってよ。エロが似合う作品。ラストシーンは…続編に繋ぐつもりなのかそうじゃないのか私は判断つけられなかったなぁ。普通に見れば終わりだけど、水谷さんの熱演は続きをやりたがってるようにも見えた。
  • 01:01  主人公が感情移入しにくいタイプなのが視聴率にどう出るか?って少し心配。所謂王道ではない、アナーキーな作品だと思ったし、最近の作品にしては残酷描写も強め(死体に血糊がべったり付いてるなど)。今風の青春爽やか時代劇が見たけりゃ来週の「みをつくし料理帖」を見てね!って事かな。
  • 01:07  私は多分だましゑの方が好きな気がするけども。あ、東映剣会の方、わかりましたよ!葵小僧の配下に御三方共いらっさいました!…つかそのお陰で剣会の方の表情ばかり注目てしまいメインの方々が悪事のからくりを喋ってるのが頭に入らなくて何度も見直すはめに。うふふ、でもうれしかった!
  • 01:09  しかし、もしかして水谷さんは殺陣が苦手なのかな。剣の達人って設定らしいのに肝心の殺陣が刀身だけフレームアウトしてたり、スロー効果で動きを解りにくくしていたのが残念です。
  • 01:12  もう少し書きたいことがあるので、その辺はブログにまとめようかしらね。おりんさんが終わるとほったらかしにしちゃうから、たまには動かさないと。
  • 01:19  RT @katsushiki1: 内山さん演じる人妻が、歌麿の目の前で自害するという展開になれば、さや絵に描くことで死んだ女たちを供養する、という場面がよりいっそう活きることになったのでは、とかどうしても考えてしまう。
  • 01:20  RT @katsushiki1: それまで何も知らなかった女性が、歌麿と出会ってしまったがために芸術の魔物にとりつかれてしまい、ついには自分の命を投げ出すところまで狂気を昂進させてしまう、という不気味なドラマもそこに付け加えることができただろうし。
  • 01:20  RT @katsushiki1: それはともかく、歌麿のちょっとやばい感じとか、ラストの狂気の表情とかは、久々に地上波でいいものを見たという気にさせてもらえた。「主人公がヤバい時代劇」って地上派ではなかなかお目にかからなくなってきてしまったからなあ。みんな良い子で人格者ば ...
  • 01:26  RT:そうそう、あの女性は全てが終わった後歌麿(と、遠くに亭主)の目の前で自害したら歌麿のぶっ壊れっぷりも、もっと引き立ったと思う。歌麿にとって、忘れられない女にはなれただろう。
  • 01:32  死んだ過去の女に勝てないなら、自分も死ねば並び立てるかもしれない…そんな理由を付けて。
  • 01:53  RT @8848426: 身銭切って買ってくれたならどんな批判も罵倒も受け止めるし作る人皆そうしたいと思ってる でも経験上、割と買ってくれた人のご意見は批判でも理性的で、明らかに落として見た聴いたって人はムチャな意見や注文をつけてくる この辺がお金の遣り取りが発生する事へ ...
  • 02:23  ぐう…ぐう…(kozica26は ドリームロッドを ひたいにあてた。)
  • 08:17  雨にガソリンランプ。
  • 15:14  RT @noyorin: 正月時代劇『御鑓拝借〜酔いどれ小籐次留書〜』制作開始のお知らせ 出演/竹中直人藤木直人国仲涼子、辻本祐樹、石丸幹二温水洋一三宅弘城藤本泉本田博太郎若林豪北見敏之鶴田真由津川雅彦高橋英樹 http://t.co/gvOdEw5q
  • 15:18  櫻井武晴さん脚本の時代劇かあ。Wikiに載ってる分では時代劇脚本は今までないのかな。最初はNHKのトピックスにもあるように痛快時代劇、後半で色々事情がわかってくる感じ?どんなテイストになるのかちょっと想像がつかん…
  • 16:02  RT @Nintendo: [任天堂HP] 「任天堂モバイル」のページを更新しました。http://t.co/YaGbMch2
  • 16:02  任天堂モバイル」終了かあ…
  • 18:42  コンスタントな有明まんが祭りへの参加はこの冬以降難しくなるかもしれません。細かい事は春にならなきゃわからないんだけど。ここ数年が恵まれ過ぎていたからなあ…
  • 20:12  RT @segabit: みんな向け挨拶を「セガマスターシステム最高!」にしてたら、こんな個別挨拶が。 http://t.co/UWv0KzuU
  • 20:13  私のみんな向けあいさつは「逃亡者おりん2がおもしろいよ!」だけど個別のお返事は来てないな…
  • 20:21  島崎遥香ちゃんって堀ちえみさんに似てる #tbs
  • 20:38  選抜0回の子に頑張って欲しいよね。あ、麻里子さまは優勝してほしい!
  • 22:23  積み録画をせっせと消化。どんだけ溜まってるって、今ブラタモリ見てる。
  • 22:37  RT @fami2repo_bot: 今年度から国語の教科書は、1年生は『グラップラー刃牙』、2年生は『バキ』、3年生は『範馬刃牙』になりました。 東京都 ウルトラマンキダタロー

Powered by twtr2src