今日のつぶやき

  • 00:41  RT @mudadukai_wolf: 逃亡者おりん2は全巻貸し出し中で借りられず
  • 00:41  すばらしいレンタル屋さん。もう1セット購入するべき。
  • 11:51  RT @bigburn: iPhone信者はiPhoneがこうすごいと嬉しそうにいい、Android信者はAndroidがこうだめだと目を輝かせていうもの
  • 11:51  RT @kogaken1: @bigburn 何そのセガ信者。
  • 11:51  セガ好き(セガ人などとは恐れ多くて言えない)な私がアンドロイダーなのはそういうことだったのか…
  • 14:20  RT @tx_byakotai: 新春ワイド時代劇「白虎隊」撮影快調です!#tvtokyo #会津 #白虎隊 http://t.co/E3GrkJFS
  • 14:20  RT:さっそく「白虎隊」公式ツイッターをフォローしたら、この写真は「いつもの山道」では!!!
  • 14:33  ※「いつもの山道」とは…逃亡者おりんやmtkmなどの峠越えシーンでよく映る山道。おりんさんはお尋ね者のため、街道を外れ人影少ない裏道を逃げてる設定だったので毎週毎週同じ山道を走っている状態に。
  • 14:34  でも、それがいいのです。そこも愛されていたのです。念のため。
  • 14:39  あと、それだけ時代劇の撮影に耐えうる場所が減っているってことでもあり、結構悲しいことなのです。
  • 15:27  RT @sumokyokai: 今日の親方握手会は元武蔵丸大島親方でした。明日は元増位山の三保ヶ関親方です!#sumo http://t.co/vqaNUXl1
  • 16:31  Twitter公式で自分のプロフィール見直してたら私が最近上げた画像4枚が恐くて自分でビビる。
  • 17:25  休憩時間におりんさんの小説書き進めたけど陰気すぎて泣きそう。没かも。
  • 17:39  同人についてものすごく構ってちゃんな勢いでツイートするのは、寂しいからです。
  • 17:59  RT @zenfta: ◆ヤッタ◆「ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1」見本できてきました!!◆金色でピカピカ◆書籍のあたたかみ◆ #njslyr http://t.co/E2VrdNxc
  • 18:41  RT @MrsHannya: 次男坊が愛読する「コロコロコミック」の付録、「コロコロ団員手帳」に書かれた団員の心得に、不覚にも涙。小学館様、息子達は教えを守り自由にノビノビと大きくなっております。ハイ。 http://t.co/IrdNiwIk
  • 20:33  RT @fujitv: 【最後から二番目の恋スペシャル放送決定!!】小泉今日子さん、中井貴一さんの共演で人気を博した『最後から二番目の恋』がこの秋、スペシャルドラマとして帰ってきます!!http://t.co/exk1CHCc
  • 20:33  RT:キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!よっしゃあああああ!
  • 20:49  手話ニュースの人が結構ゴリラ的 #ETV
  • 21:58  映画「るろ剣」の特集だったので久々にSWITCH読んでる。やっぱりおもしろい。写真がいいなー。特撮博物館もちらっと。んで、大友監督が選ぶ映画ビジネス本に春日太一さんの「仁義なき日本沈没」が載ってて、嬉しくなる。
  • 22:17  逃亡者おりん2上映会」やらないかなー。全部通して流すと5時間以上になるので厳選して1話、3話〜6話を流して残りはDVDBOX買ってね!でどうだ!(誰に提案しているのやら)
  • 22:32  個人的に私の解説でおりん2上映会(1、4話後半〜6話)は3回ほどやってみたけど結構受けたよ。布教活動には余念がありません!ボランティアステマー。
  • 22:36  痛感するのは「時代劇」というだけで「自分達が見るものではない」と思われているのだな、ということ。
  • 22:49  RT @nhk_ikemen: 先程いそっぴぃからご案内がありましたが、「平清盛」のBD&DVDが11月21日に発売予定です。まずは、完全版第1集。レンタルもあるそうです(´・∀・`)YO #平清盛 #NHK
  • 23:24  必殺シリーズを見てみようかな」と思ったら、個人的には初期作品をお勧めします。恐らく皆様の記憶に強く残ってるのは「仕事人?」以降な場合が多いと思うのですが、当時は薄味のお約束展開が流行った時代なので、今見るとしんどい。レンタルにもよく入っててお勧めなのは「必殺仕掛人」かなあ。
  • 23:28  ネタとしてはいいんだけどさ。エリマキトカゲの回とか。「時代劇は面白い!」と引っ張りこむ力があるのは、やっぱり初期。私は高校時代に突然再放送してた「暗闇仕留人」で必殺にどっぷりハマりました。普段は仕事人Vとかを再放送してて、それはそれで好きだったけど、段違いのクオリティでした。

Powered by twtr2src