今日のつぶやき

  • 00:25  時代小説を読んでる層って、やっぱ中高年なのか、それとも若い人も読んでるのかな。新撰組とか歴史ものじゃなく、居眠り磐音みたいな創作物の読者層を知りたいなぁ。
  • 00:32  そういえば、昔は司馬遼太郎がサラリーマンの基本書みたいに読まれてたけど、それがなくなったってどっかで見た。同じ頃にビジネス系雑誌の歴史系連載の人気が落ちたと。若者の歴史離れ?
  • 00:42  東スポwebに「 水戸黄門役にさんま、たけし浮上 」て書いてる。さすが、東スポさんは斜め上を行くなぁ。しかしここ2週間くらいで一気に続編関連の記事が増えたような。ホントになんかあるのかな? #mtkm
  • 01:08  RT @hide_gm: 「SQUARE ENIX 効果音集 2」のトラックリスト(全99トラック)が公開されてたー! やはり今回はスーパーファミコンの効果音集か…これは欲しい! TGSの会場で販売されるそうです。価格は500円。 http://t.co/Dkymx6aJ
  • 01:10  RT:ウワー効果音集欲しいよう!ロマサガ1で敵とエンカウントしたときの「ココゴバババ!!」みたいな音も入ってんのかな!音をうまく文字にできない!
  • 01:23  FC版グーニーズ2でコナミマンを見つけたらとりあえず金づちで殴って「キャー!ヒトゴロシー!」ってメッセージを見て笑う→回復してもらえなくて(´・ω・`)てなるのが幼少のみぎり、皆でファミコンやって遊んでた頃のおもひで(でもまたやり直してコナミマンを見つけてもとりあえず殴る)
  • 01:25  「キャー!タスケテー」だったかも。うろ覚えは良くないなー。
  • 15:50  朝、以前に録画したディープピープル「時代劇をいろどる殺陣」を久々に見た。http://t.co/Nh6Llgls 放送当時に何回も見たんだけど、今回見たら殺陣の実演の為に途中からいらっしゃる東映剣会の御三方が全員わかるようになっていた私。当時は福サマしかわかんなかった。
  • 16:17  木村山もパパかー。四股名もっとカッコよく付けてあげてよ親方!(本名が木村さん)もしかして本人の希望だったのかしら。 #nhk
  • 17:14  小姑UZEEEEEE #etv
  • 18:06  会社帰り。ファッションセンターしまむらの駐車場に満車看板が出とる。和歌山に来てるな、しまむらの風。
  • 18:08  Availじゃないからな。しまむらだからなっ。
  • 18:15  髪切る。ちょっとだけ。
  • 19:19  RT @m0gm0gsan: 中東にはイスラム教の教祖様の子孫で現職の国王なのに同人誌作家という困った人が実在する http://t.co/oxeEXIWB リアルZOTTくそわろた
  • 19:19  ダイオージャ本…だと…?
  • 19:25  さらば青春の光がんばっとるな! #tbs
  • 19:25  那由多!! #tbs
  • 19:39  ワンセグで見てるんだけど、銀シャリ始まって即電話かかってきて終わったらもうオチだった。がっかりである。
  • 19:48  トップリードは笑うより前に「よく考えたなー!うまく繋げたなー!」って感心しちゃう感じ。パンクブーブーの漫才もそんなとこがある。 #tbs
  • 21:00  みおつくし料理帖に移動っ
  • 21:03  胡散臭いオッサンキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! #tvasahi
  • 21:04  そんな隣同士でひどいこと言うちゃんなよ…(´・ω・`) #tvasahi
  • 21:06  原田美枝子さんこの時点で何歳設定なんじゃろ。あんまり違和感ないのが凄いな。 #tvasahi
  • 21:18  ええ話。・゜・(ノД`)・゜・。 #tvasahi
  • 21:22  なんかもう不幸フラグ立ちまくりだな #tvasahi
  • 21:24  タイミング良く通りかかる医者のタイミング良い腹の音 #tvasahi
  • 21:27  きたー!青山さんのCM!!! #tvasahi
  • 21:27  ちょうすてき!ちょうおうつくしい!
  • 21:29  ( ゜∀゜)o彡 RT @mitamon: おりんさん! おりんさんじゃないか!(またチガウ
  • 21:32  北川景子かわいいなー(しみじみ)
  • 21:36  紙吹雪が舞うとブロックノイズが凄い事に #tvasahi
  • 21:51  もうつる家の主人と澪ちゃんがくっつけばええんじゃないか #tvasahi
  • 21:56  チラリズム福さまキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!見逃さなかったぞ! #tvasahi
  • 21:59  盛大なサクラ作戦 #tvasahi
  • 22:02  わかりやすいお医者様 #tvasahi
  • 22:04  小松原様は澪ちゃんの「紫のバラのひと」なんだな。 #tvasahi
  • 22:09  料理番付はブラタモリで見たぞ! #tvasahi
  • 23:01  又次さん優しいな…ホワワ #tvasahi
  • 23:18  うおお、キャストロール東映剣会の方が何人も!しかし本編中には気づけなかったぜ…悔しい… #tvasahi
  • 23:25  みをつくし料理帖」、良かった。またスペシャルでいいからやってくれないかな。

Powered by twtr2src